

インフィニット・ストラトス 第11話感想

黒髪ロングいいよ黒髪ロング
ツンデレいいよツンデレ

IS11話の感想ネタバレ注意



どうやら例の無人機がラスボス
ってことでいいようですね

アニメISのはじめのほうに出てきたISは
何者かの意思によって送られてきたような含みを持っていましたが
今回はただの暴走

悪を務める意思を持ったキャラクターがあってこその
バトルアニメといった印象を持っていますが
そういう意味ではやはりISは萌えアニメ ということでしょうかw


今回は遂に最終ヒロインである箒回
今まですべてをシャルルに持っていかれていた気はしますが(笑)
越えなくてはならない壁がヒロインの中で最も大きいのが
やはり最終ヒロインであるための資格の一つであると思うわけで

強きものは弱きものを助ける
みたいな名言があった気がしますが
中々それを実行するというのは難しいですよね


IS同士の戦闘に巻き込まれた密漁船
その戦闘によってもしかしたら被害はでないかもしれない
けどもしかしたら出るかもしれない

密漁船は悪であり
守るべき対象として除外する
それが今回の箒の発想

最終ヒロインの発想としては最低の物ですが
ある意味現実的に見れば
これが誰もが同意する発想であるというか

現実世界に絶対的な強さを持った人間はそうはいないとは思いますが
そうでなくても悪である人間を
別の角度から守ろうとする人間なんて
少なくとも自分は見たことがないですねw

今まで見てきた悪なんて
ちっちゃいもので
それが悪かどうかすら怪しいですが
まぁ もうちょっと軟らかめな言い方をすれば
悪いことをしている人間 ですね


現実世界においてどっちが正しいのかなんてわからない
どっちの言い分も正しい様な気がしますし

でも多分守るべき対象が
悪であれ守る
そういう風に思える人は
器が大きいんだと思います
多分ですけどもw


密漁船も守り箒も守り
倒れた一夏△

そして凹んだ箒を再び立ち上がらせた
サブヒロイン4人衆もカッケェ


次回は最終回

命令を無視して無人機に突入したヒロイン5人
ヒーローは遅れてやってくると言いますが
いまだ眠っている一夏とヒロイン達の活躍が
楽しみでしかたないですねw

カッコいい戦闘シーンと
そして萌えアニメらしい2828
どちらも期待してますw

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフィニット・ストラトス 第11話

インフィニット・ストラトス 第11話 『ゲット・レディ』 ≪あらすじ≫ 〈福音〉迎撃の任に就くことになった一夏と箒。箒はようやく自分に与えてもらった専用機の性能に興奮を隠せない。その様子に、作戦室...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
