

これはゾンビですか? 第11話、第12話(最終回)感想

震災の影響もあり
MXでは11話と12話が27時から1時間連続で放送という

寝られない夜となりましたねw

というわけで感想を
ネタバレ注意



11話は遂に夜の王との決戦
これゾンは一応そのストーリーの大まかな流れ的には
戦闘系のアニメですが
物理的な戦闘よりも
精神的な成長だったり葛藤だったり
そういう心の部分での戦いというのが
非常に大きい気がします

その中でも特に言葉に関しては
ユーがその事情から話せないこともあり
非常に重みがあるような

これは勿論アニメだけでなく
原作にも同じことが言えますけどねw


最終的に夜の王はユーを歩に託して
死ぬことになるわけですが
結局夜の王も本当にその底から悪では無かったというか

歩がユーを救えなかったことを悔い
目覚めることを拒否したときには
そばにハルナやセラがいた
だからこそ歩は目覚めて
そしてまっすぐに進んで行けたわけで

同じゾンビという存在でありながら
結果としてかなり対極に位置することになってしまった歩と夜の王ですが
まぁなんかありきたりではありますけども
仲間の存在があったかなかったか
そしてそれを信じることが出来たか出来ないかの差でしかないのかなぁ と

そしてその仲間の存在があり
これからの未来歩は決して曲がることがないと信じたからこそ
夜の王はユーを歩に託して消えることが出来たわけで

あぁ もうなんかよくわからないですが
ホント紙一重だなぁ と思ったのでした


あとはやはりアニメ独自のシチュエーション
セラ様のヴァイオリン演奏のところなんかもよかったですよね

吸血忍者を裏切りはしたものの
最終的にセラにしか出来ないからと
サラスがそれを任せることが出来たのは
やっぱりそれは信頼からくるものだろうし

セラが裏切ったからと言って
その裏側にあるセラの感情というものを読み違えることなく
共に戦うことが出来るサラスも本当にカッコよかった

勿論セラ様も最高でしたけどねb



12話は水着回
どうしてこうなった\(^o^)/

ストーリー的には完全に11話で完結しており
完全にギャグ展開w

野水さんは大変だなぁ・・・
ニンフといいハルナといい
音痴なキャラばかりなんだから・・・www

セラ様のサービスシーンも盛りだくさんで
非常にぺろぺろしたくなる回でした


最後にスタッフのおふざけ回で終了するのが
なんともこれゾンらしいですが
そんなおふざけの中にも
きちんとメッセージの込められたシーンなんかが盛り込まれていて

ユーは一人じゃなくハルナや歩、セラがいる
迷惑もかけてもいい
お互い手をとって歩んでいこう と

そんなシーンの背後にセラとサラスのおふざけを入れちゃうのも
またこれゾンのいいところだと思うんですけどねw



1話~12話を総括した感想としては
まぁやっぱりどのアニメにも言えることですが
1クール12話の構成では短い

詰め込める感情や
当然バトル物なら戦闘シーン
ギャグ物なら面白いシーン
エロに走るならサービスシーン

何を入れるにせよ時間が必要なわけで

単純にギャグだけのアニメならばまた違うのですが
それがストーリー上で大きな割合を占めつつも
その中にきちんとした一連の流れがあって
やるべきことがあり伝えたいことがある内容となってくると
どうしてもそれをすべて詰め込むことは出来ないと言うか

結果としてそれが物足りなさにつながってしまうわけで

内容としては素晴らしい
だけどもっと長く放送すればもっと良くなったんじゃないだろうか

そう感じるアニメが最近は多すぎる
そういった印象がありますね
勿論これゾンに関してもそうです

あとはそうですね・・・
京子は一体どこに行った!!!!
それが一番の心残りですねw


ただ面白かったのには変わりないのでw
全く違った性格の面々でも
なんだかんだ凄くかみ合った歩の仲間たち

ひとつ大きな壁を越えて
より信頼も深まったということですし
またこの仲間たちの戦いというのをアニメでみたいなぁ
と思うわけです

ラストにクリスが出てきたことを考えると
これはアニメ2期のフラグと取ってもよろしいのではないでしょうかw


アニメも原作も
これからずっと成長し続ける歩とその仲間たちが楽しみです

テーマ : これはゾンビですか?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
