

サンダー マタタビ

なんか若干お久しぶりな感じです
今晩は

つい先日サンダーを厳選したんですが
なんとNNをつけずにPtへ送ると言う事故を起こしてしまったため
一気に愛が薄れました笑
このサンダーは育てないと思います
折角耐久サンダー作ろうと思ったのになぁ
意外とその辺完璧主義者なんです
1匹NNないのがいるとか嫌で嫌で

↓こいつ

性格:図太い
HP:24~26
攻撃:2~3
防御:30~31
特攻:20~21
特防:28~29
素早さ:22~23

めざパは調べてないです
まぁ・・・特防特攻がこの値じゃ
威力皆無ですしね
でも・・・ う~ん・・・残念orz



すごく後悔してマタタビLGを最初からにしてサンダー厳選を開始したわけです
バッジ4つ 3時間37分でサンダーのもとに行き着きましたよ
括弧内は個体値及び威力です


性格:おっとり
HP:153(6)
攻撃:109(28)
防御:93(27)
特攻:184(14)
特防:109(27)
素早さ:152(31)
技:10万ボルト/ドリルくちばし/目覚めるパワー草(68)/とんぼ返り

最初に厳選した子(下に掲載)と性格は同じ
また個体値は劣っていますが攻撃は上です
スカーフ型にしようかな と
努力値は 防御に4 特攻に248 特防に6 素早さに252 です


この子をゲットしたことにより
思い出せない恐怖からドリルくちばしを消すことを拒んでいた子の
ドリルくちばしを消して
技変更いたしました


性格:おっとり
HP:161(20)
攻撃:96(3)
防御:94(30)
特攻:191(26)
特防:110(31)
素早さ:151(29)
技:10万ボルト/放電/目覚めるパワー草(64)/見切り

努力値は HPに10 特攻に248 素早さに252 だった気がします
一層のダブルでの活躍を期待し
ドリルくちばしを放電に変更しました
いのちのたまか半減実 或いはスカーフあたりを持たせようかと


同時に技がめちゃくちゃだったヌケニンも技変更しました
放電とのコンボが流行りだそうで
全く使われてこなかったヌケニンにも出番が来ると良いのですが・・・


性格:意地っ張り
攻撃:31
素早さ:31
技:シザークロス/影討ち/日本晴れ/守る

これからの活躍を期待笑








ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
