

インフィニット・ストラトス 第12話(最終回)感想

いつも通りIS12話の感想を
とうとう終わってしまいましたね!



今期の放送アニメの中でも
特に明るめのストーリー構成のこのアニメ


どうして力を欲するのか
仲間を護るため

誰かを護るために振るわれる力というのは
それはとてもとても強いものになると言うルールがあります

このルールをどこの誰が決めたのなんかわかりませんが
ルールというものは守るか守らないかの2択しかないわけで

このアニメは前者でしたね
大抵のアニメは前者ですが・・・


最終回だけあって戦闘シーンもかなり派手な感じ
ヒロイン5人に加え
途中参戦の一夏
そして敵の無人機

ISの基本は殴り合いではなく撃ち合いであり
メインウェポンがレーザー系なのもあって
画面の演出も派手で楽しいですよね

地味な打撃戦よりも
派手な銃撃戦のほうが
見ていて非常にワクワクします


最終回らしく一夏と箒の専用機の第二形態も見られましたね
箒の能力はエネルギーの回復能力と
それを譲渡する能力でしょうか

11話での箒は
手に入れた力に舞いあがって
ただただ戦うことに興奮し
周りが何も見えていなかった

ただ今回は
素直に一夏の背中を護りたい
その想いに紅椿は答えてくれた
そんな感じなんでしょうね


誰かを護るための力は強いかもしれない
だけれども絶対的な強さの差があるとき
それすらも無意味になってしまうことがある

どんな小さなことでも
少なくとも我々現実に生きる人間は知っているわけで

勿論アニメの中でもそういった現実だって沢山あるわけですが

でもこのアニメは本当に素直でまっすぐな内容で
一度味わった挫折だって仲間と共に立ち向かえば必ず勝てる

視聴者側からすれば
もしかしたら負けてしまうかもしれない・・・
そういった考えを吹き飛ばしてしまうので
展開としては目に見えたものなのかもしれませんが

それでもヒロインたちが
元気に笑顔で立ち向かっていく姿が
本当にカッコよくて可愛くて
見てて本当に楽しくて2828できるアニメだったと思います

まぁそういう意味で
ストーリーとしての面白さ
っていうのは大きくなかったですが
そんなの本当に小さなことで
美少女達と鈍感な主人公のラブラブでいちゃいちゃなバトルアクション
そんな感じにまとめると(まとまっていないが)
とても楽しめたアニメだったなぁ と思います

テーマ : IS<インフィニット・ストラトス>
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
