

夢喰いメリー 第12話感想

夢喰いメリー第12話の感想を

てっきりメリーも12話構成だと思っていたのですが
13話構成だったようですね

というわけで最終回は次回です



こちらはISと違い
かなり残酷な描写(絵的な意味ではなく)が存在し
正義は必ず勝つ!!
みたいなのは全くない感じですね

誰かが死ぬという描写
正確には死ぬと言う表現が正しいのかわかりませんが
少なくともラスボスであるミストルティンは
何人もの夢魔を殺して来ているし
殺してはいませんが人間の夢を奪ってきている

夢を失い抜け殻になった人間は
最早死んでいるに等しい

よくマンガとかで
挫折してボロボロになって
自暴自棄になって
まるで死んでいるようだ なんて表現をしますが
このストーリーでは似ているようで違う

夢を失った人間は
その挫折から立ち直ることさえできれば
また自分の人生と戦っていける

ところが少なくとも現時点では
ミストルティンによって夢を失わせられた人間は
それを取り戻す描写が存在しない

存在しないからといってそれが100%であるとは限りませんが
それでも少なくともそれによって失った夢は戻ってはこない
死んだ人間は死んだまま生きていくことになる

殺されて消えていく夢魔
消える夢魔と共に失われる器の人間の夢
消えたものは戻ってこないと言う現実

それでも主人公っていうのは勝てると信じて戦う
夢路という主人公はそういう主人公でしたね


エンギがやられ
メリーがやられ
ミストルティンに立ち向かえるのは人間である夢路だけ
剣を持って立ち上がった夢路が
一体どうやって戦っていくのか

最終話が楽しみです

テーマ : 夢喰いメリー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
