fc2ブログ

Steins;Gate 第1話感想

ニコニコでの先行視聴をしたので感想を
ちなみに内容についてはさっぱりなので
ネタバレ出来ることなど何もないw



Xbox360は持っていないのでプレイできないのは当然として
PC版についても未プレイ
流石にストーリーがいいと噂にはなったので
名前くらいは知っている

携帯ゲーム(DS限定)とPCゲームしか基本的にやらない自分なので
まず据え置き型のハードはWiiしか持っていないのと
そしてPCゲームを買うとなると
大体エロゲを買ってしまうので
気になりつつもそれだけだったゲームなわけですが
アニメ化されると言うことで
見ようと思ったわけです

MXとtvkが見られますが
MXの日程は「緋弾のアリア」及び「電波女と青春男」と丸かぶり
tvk(実はMXもだが・・・)はニコニコより放送が遅いということで
恐らくニコニコでの視聴が中心になると思います
tvkのほうはチェック入れますが


内容は現時点ではいまいちわからないw
公式サイトは見たので
メールを過去に送る装置を開発し
それによって世界の未来を左右することになる
そういうことが分かったくらい

実際1話にはメールが過去に送られている描写があったが
なかなかそれを理解するのは難しい

未来というのは決められた過去によって存在するのであって
過去を変えれば当然未来は変わる

未来から過去を変えると
あったはずの過去がなくなり
今である未来も変わってしまう

このSteins;Gateというストーリーでは
過去にメールを送ると
そのメールが送られた過去に基づいた未来が形作られ
主人公の岡部のみがその事実を知っている ということらしい

ただメールを送った時間(未来)と送られた時間(過去)の時間差の記憶は
岡部にはなく
それ以外の人物にはあるらしい

どちらかというと
過去にメールを送ったことにより未来が改変された という理解をするよりも
過去にメールを送った時に進むはずだった未来を持つ平行世界に岡部だけが移動した
そう理解するのがしっくり来る気がした

実際のところはそういう理解が正しいのかどうかはわからない
原作をプレイしたことはないのだから


1話を見た限りでは
非常に興味深く面白そうなストーリーだと感じた
実際1話はよくわからないながらも面白かった

ただ未来や過去など
現在と違った時間軸が関わってくると
途端に設定矛盾等が発生しやすくなるし
話もわかりづらくなりがちなので
そのあたりをどうまとめてくるのか非常に楽しみ

原作の評判は高いので
あまり心配はしていないが
せっかく何も知らない状態で見ることが出来るアニメなので
とても楽しみにしている


ちなみにこのアニメは
2クール24話の構成のようなので
非常にありがたいなぁ と思っている
1クールと違った物語の厚さにも期待
スポンサーサイト



テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア