

DOG DAYS 第1話感想

若干遅れましたが
DOG DAYSの感想を

若干のネタバレ注意



1話を見た限りでは
バトル物・・・なのか・・・?

戦争で敗戦続きのビスコッティ共和国によって
主人公のシンクは勇者として召喚(という名の拉致www)をされてしまい
戦うことになる(?)らしい


何故様々な場面に疑問が浮かぶかというと
まず戦争だが
死人は一切出ないらしい

むしろ戦争というかアスレチック競技らしい
・・・実況までいるし・・・


キャラクターは女の子が多めなので
やはりシンクを中心としたいちゃラブ系のバトル物 ということになるのだろうか
或いは若本子安ヴォイスを楽しむ・・・ということになるかもしれないw


戦争の形を取りつつも
死人0な上負けたからと言ってその先にある運命も全く重いものではなく
非常に軽い感じで見ても大丈夫そうなアニメですね

むしろ笑いながら見るようなアニメ という感じでしょうか


ビスコッティは犬耳
敵のガレットは猫耳

そういうのが大好きな人にはたまらないアニメになりそうですねw

ちなみに自分は猫耳はですが
このアニメの犬耳は可愛いなぁw

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
