

夢喰いメリー 第13話(最終回)感想

夢喰いメリー13話(最終話)の感想を
ネタバレ注意



前回の記事で言いたいことは随分言った気がしますが
諦めずに戦うっていうのはカッコいいですよねw
それが男にしろ女の子にしろ

そして自分を信じてくれる人がいれば
立ち上がれる

自分を信じる人のために
何度でも立ち上がれる

アニメの世界だけだよそんなことは・・・
と言ってしまえばまぁそうなのかもしれませんが
最終的な理想はそこにあるわけですから
ちょっとでも頑張りたいものですねw


『夢での強さは想いの強さ』

なんだかんだでジョン・ドゥは夢路がお気に入りなんですよねw
最後に夢路を立ちあがらせる力を湧きあがらせたのは
その言葉なわけですから

この言葉は夢魔の世界という意味だけではなく
そのもとになっている人間が目指しているもの
そういう意味での夢に対しても全く持ってそういうことですよね

結局夢をかなえるには
その前提として
夢に対する想いが強くなければならないわけで

まぁそんなこと言わずとも
強い想いがなければそもそも夢だなんて言わないのかもしれませんがw


ミストルティンと飯島先生
悪人は本当にどこまでも悪人だったわけですが
それに立ち向かうメリーや夢路はどこまでもまっすぐで
そのまっすぐな想いに最終的にエンギも突き動かされて

単純なストーリーと言えば単純なストーリですが
本当に綺麗でいいストーリーだったと思います


今期のアニメの中でも
特にキャラクターからストーリーまで
全体的に非常に出来が良くて
最初から最後まで楽しめる
とても良いアニメだったなぁ と思います

どうやら原作とはまた別のストーリーだったようで
最終的に消滅してしまったレオン
そして心を破壊されてしまった千鶴
二人のその後に関しては全くわかりませんが
千鶴がいつか心をまた取り戻して
再び勇魚と笑いあえる未来が訪れているといいなぁ
と思います

テーマ : 夢喰いメリー
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
