

花咲くいろは 第1話感想

MXでの放送を見逃したので
ニコニコでの更新を待って見たわけですが・・・

あぁ・・・
見なければよかったかもしれん・・・

というわけで花咲くいろは第1話の感想を
特にネタバレする気はないですが
一応ネタバレ注意



多分今期(まだ放送開始されていないアニメもあるが)の中で
現時点では最も傑作っぽい匂いがするアニメ

これが第1話を見た正直な意見ではある


親が子を捨てて夜逃げ
残された緒花は祖母の旅館で働くことに

まぁこれは公式にも載ってる前置きでしたね

第1話は夜逃げと旅館に着いてからの
他の人物たちとの出会いが中心なわけですが・・・


いや
もうホント見なければよかった

あれだ
このアニメは多分弛んだ俺達のようなクソニートを
遠まわしに非難しつつ
これでも見て動け!! と言っているに違いない


あまりに理不尽な環境
全く持って思い通りにいかない人生
それでもこの緒花という少女はものすんごい強い子ですよね

まぁほら
自分がこんな状況におかれましたら
こんな風に強くは生きていけないね

たった1話見ただけで緒花という少女の何がわかる と
まぁそういう気もするわけですが
少なくとも1話の時点でもう俺なんかうんこだね
いや ホント。。


いやーもう我が家はかなり平和な家なので
もしかしたらこんな風に強い子に育つためには
そういった環境の影響とかがあるのかもしれない
もしかしたら

ただ環境云々以前に
最早人間として完敗ですわ
そして完敗したという事実を分かっても
少しでもこう強く生きることなど出来ないと
諦めちゃうほどのあまちゃんですよ自分は


そういうアニメですねw

まぁなんというか
今期見ている深夜アニメの中では
これだけがどこか別次元で動いてますね

弛み切った俺たちを
完全に皮肉ってますね


俺達だってある意味理不尽な世の中に生きてるわけですよ
生まれた瞬間から他人と何もかも違うし
これから生きていく環境だってまるで違う
そんなのだれだって決めることは出来ない

ただまぁそんなこと意識することなんてないから
ぶっちゃけ理不尽でも何でもないわけで
我々の大半はでろーんと生きてるわけですよ

なんだかそうやって生きてきてることが申し訳ないですな
理不尽なら理不尽なりに出来ることあったはずだし
理不尽じゃないなら無いなりにもっと何か出来たような

今さら感がぷんぷんしますがねw


そんなわけで最高傑作臭がしつつも
見なけりゃよかったと後悔させられるアニメでした

見始めた以上全部見ますが
これはテレビじゃ見れないなぁ・・・

親に申し訳なさすぎる・・・:;

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
