

星空へ架かる橋 第1話感想

アニメ『星空へ架かる橋』第1話の感想を
原作の内容に触れつつ
その原作をプレイした前提で感想を書くので
特にネタバレ注意
大事なことなのでもう一度

原作未プレイの方は
戻る推奨



原作のPCゲーム版『星空へ架かる橋』は
一応全ヒロイン攻略した自分

その感想については横のカテゴリから探して見てほしいのですが
まぁあまりよい評価はしませんでしたよね

今回アニメ化すると言うことで
ただこのストーリーは
非常にアニメにはしやすいんじゃないか
そう思っていたので

あとはやはり自分のプレイしたゲームがアニメ化するのは
素直にうれしいことなのでw
楽しみにはしていました

当然見るからには面白かったら嬉しいし
原作よりも面白いことも期待してしまうわけですがw


第1話でやはり気になったのは
一馬の過去の記憶の回想シーン

星空へ架かる橋において
最終ヒロインは登場順からもわかるように
初ですが
しかしあの回想シーンは
1話では声は出てこなかった円佳のもの

いくつかの回想シーンを出し
円佳と共に遊んだ過去を振り返る

これは円佳ルートフラグ ということで
間違いないのではないだろうか?
むしろこれで円佳ルートでなかったら
ちょっと残念ではある


原作のエピソードは取り入れつつも
その順序や起こるシーンを入れ替えたりするなど
アニメにしやすいような編集がされ

登場キャラでは南国原先生はどうやらクビになった模様
選挙に負けたからって・・・
カワイソス;;

もともとちゃめっけが大きかった千歌さんも
アニメになってパワーアップ!!
あぁ・・・
千歌さんになら何言われてもいいですよ・・・
ちっちゃくたっていいんです
だから千歌さんぺろぺろさせてください!!!!


今回登場したヒロインは
初、伊吹、つむぎの3人のみ

次回予告から
次回では円佳が登場
あとはこよりと陽菜なわけですが
その二人が今後どう関わってくるかも注目ですね

円佳はやはりフラグが立ちまくっているので
一馬の記憶と今の円佳の一致があるのかどうか
そして円佳側の記憶はどうなのか
そんなことを注目していきたいです


原作プレイ済みとはいっても
シーン入れ替えや追加されたシーンなど
沢山楽しめるところはありますねw

むしろ1話ですでに傑作の予感がしていたりw

あとは
一応兄という立場である自分としては
多少なりとも一馬を見習いたいなぁ とは思いますw
なかなかそううまくはいかないんですけどねw

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
