

緋弾のアリア 第1話感想

緋弾のアリア第1話の感想を
原作を読んだ上での視聴なので
そういうことも踏まえたうえでネタバレ注意



原作はラノベ
マンガのほうは読んだことはない
自分の中での好きなラノベ5本指に入るくらいには
好きな作品です

ちなみに一番好きなキャラクターは峰理子
最近はジャンヌと中空知も好きだが
メガネはないほうがよしw

メガネフェチじゃないですからね 自分w


第1話はアリアとキンジの出会い
ほぼ原作通りな感じで進んだ感じですね


キャラクターの印象としては
キンジ、白雪、理子は大体馴染めた感じですが
アリアの声だけちょっとなじめていな感じが

別に釘宮さんが嫌いなわけではないですが
たまたま勝手に脳内補完して作り上げていたアリア像と
アニメで実際に声が入ってぬるぬる動くアリアに
若干の隔たりがあったというだけの話なのですが

そのうち慣れると思うので
そこは仕方ないかなぁ と

逆にアリアの声がしっくりきて
他のキャラクターの声がしっくりこなかった人もいるでしょうしね

意外とこういうのは
原作とアニメの隔たりなのかもしれない

原作に声が付いていないだけ
まだ感じる違和感はぜんぜん少ないのかもしれないが


あとはヒステリアモードの存在も明らかになりましたね
初回放送らしく
非常にわかりやすい感じの導入だった印象

性的興奮によりヒスった時には
キンジは妙にクールで女の子に異常に優しい性格に変わり
同時に戦闘能力もアップする


なんというか
平常時のキンジと
ヒスった時のキンジの差が激しいので
かなりわかりやすくなってるんじゃないかなぁ と思った

平常時ぐーたらよりのキンジですが
ヒスった時はそれはもう行動だけでなくも顔もイケメンになってますしねw


これ以上書くと盛大にネタバレしてしまいそうなので
ここらへんで

あとはやはり
1クールでどこまで進むのか
大体想像はついていますが
そのあたりも気になりますね

恐らく・・・
キンジ最大の見せ場まではいかないだろうなぁ
ちょっと見てみたかっただけにそこは残念

初回の放送を見る限り
かなり好印象なので
次回以降も楽しみですw

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緋弾のアリア 第1話「La Bambina」

緋弾のアリアの第1話を見ました。 第1話 La Bambina ――空から女の子が降ってくると思うか?ま、映画や漫画ならいい導入かもな。それは不思議で特別なことが起こるプロローグ。主人公が正義の味方に...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
