

初代ではお世話になりました またお世話になります

今までサンダーゲットの為に
何度もリーフグリーンを最初からにしては
サンダーをゲットしていたんですけど
溶ける覚えたシャワーズや
捨て身覚えたケンタロスやらが欲しくなって
今回は中長期に渡ってデータ消さずにやろうと思い
(・・・しかしブラッキーは作れないのですね・・・orz)
後々の四天王の為に今までめんどくさくてゲットしなかった
フリーザーをゲットしよう
と 思いまして

特に厳選する気もないのでハイパーボールでゲット
そしたらなんか意外にも能力が高くて
これは育ててあげよう と思い
50レベのままPtに移動してきました
フリーザーを使うのは初代以来
久しぶりだなぁ
見た目はすごく好きなんだけど

↓ゲットした子
(括弧内は個体値)
性格:のんき
HP:195(30)
攻撃:104(27)
防御:156(30)
特攻:104(9)
特防:155(28)
素早さ:90(20)
技:氷の礫or雪雪崩or身代わり/羽休め/影分身/守る

努力値は
HPに240
攻撃に4
防御に176
特防に90
です

使ってあげよう と思ったとはいえ
絶対零度も覚えない50レベでは・・・
これがベストかなぁ・・・と
今はとりあえずハートの鱗で思い出せる礫になってます
弱点はカイリキーです
意外と強い・・・?ような気もしてます
PP切れマニューラと共に
相手をイライラさせる要員として
使っていけたらなぁ と

そういえば全然関係ないけど
初代で使っていたフリーザーの技構成は
吹雪/冷凍ビーム/空を飛ぶ/つつく
だった気がします
多分
昔の話です






ではでは

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
