

DOG DAYS 第3話感想

DOG DAYS第2話の感想を
一応ネタバレ注意



いやぁ・・・
犬耳猫耳と犬尻尾猫尻尾もいいですが
一般的なツインテール幼馴染も最高ですなb


前回の放送は
勇者様(笑)がもといた地球に帰れない上連絡もとれなくなってしまった/(^o^)\
というところまででしたが
意外とあっさり連絡は取れましたね

一応地球とは違う異世界という設定のはずですが
ケータイの電波を増幅させるよくわからん機械により
連絡が取れると言う状態に

少なくとも前話までは
このストーリー上に関わりすら持てなかった
ツインテール幼馴染ことレベッカ

ツインテールと言えば
気が強くてツンデレなのがテンプレですが
まぁこのレベッカも期待通りのお方ですので
個人的にはきちんと活躍の場が出来そうで
とても嬉しいですねw


それにしてもこのアニメ・・・
本当に女の子達が可愛いです

それが犬耳猫耳の所為なのか
絵的な問題なのか
そこはわかりませんが
本当に可愛い

視聴者にわかりやすいフラグをたて
そのままあっさりとフラグ通りにサービスシーンに突入するなど
そういう意味でも非常に素晴らしい

やはり現実世界において耳とか尻尾生えた女の子なんていませんからね
そういうのが実現できるこのような世界は素晴らしいと思うわけです
それにしても・・・
ミルヒ可愛いなぁw
こういう普通に可愛い女の子現実にはいないだろうなぁ・・・(見た目は勿論性格的にも)

普通に可愛い女の子なのに
現実にはいないって悲しいですね


ストーリー的には
これからも勇者様が地球に帰る方法をさがすとともに
それとはまた違った展開が進行

基本的にただのお祭りでしかない戦ですが
相手国の領主を誘拐して
それを奪還させるための戦を仕掛ける

これも合法っぽい言い方してましたよね?
うぅむ・・・
なんというかミルヒ涙目になっていたがよかったのだろうか・・・

誘拐犯はかなりの強さのようですし
勇者様との一騎打ちを望んでおられるようなので
このストーリーにおけるライバル的な立ち位置として確立するのかな?
女の子じゃないのが残念で残念で仕方ないですが・・・


その一方で
国が作られるような場所以外の
街道や山などでは
戦をすると怪我もするし死ぬようなこともあると判明

最終的にはこのような非合法的な戦をするような人を
倒すようなストーリーになるのだろうか?

そして力を合わせて戦い
ミルヒとレオの仲も昔のように元通りになる・・・
なんかそんな展開を想像してしまった

勿論ただの想像でしかないので
これからどうなるかなんてわからないですがw


誘拐されたミルヒを取り戻す!!

これだけ見れば重たい展開なんかも覚悟せざるを得ない感じですが
誘拐があまりにも軽い言葉であり
戦も本当に軽い言葉でしかないので
本当に全く暗い気分になる要素なく
楽しめるのが最高ですね

現実世界でも
この言葉達がこれほど軽く(勿論良い意味で)なれたなら
それはとても良い世界だろうなぁ と思います

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
