

DOG DAYS 第4話感想

DOG DAYS第4話の感想を
ネタバレ注意



主人公が勇者という
非常にカッコいい地位である設定上
当然それっぽいセリフを言うわけですが
「戦」「誘拐」などの
本来重たい言葉があまりにも軽すぎる所為で
勇者がその手の言葉を言うたびに笑ってしまう

まぁ大体そういうセリフって
我々のような厨二病患者が喜びそうなものになってるわけですよね

でもアニメの中に広がる世界の中では
そのセリフっていうのはクソ真面目なんですよね
ガチなんですよね

ところがこのアニメ・・・
いや 勇者はマトモなんだと思うんですよw
ガチでミルヒを助けに行こうと必死なんです

ところがその裏側では
姫様は誘拐されているにもかかわらず
かなりVIPな待遇を受けている・・・

この何とも言えない不一致感
背中がかゆくなるような・・・
そんな感じですw

勿論これがこのアニメのいいところなんですがww


この第4話で個人的に少し目についてしまったのが
戦闘シーンのおざなりさ でしょうか・・・

戦闘シーンと言っても
ミルヒが部屋からテレビのようなもので観戦しているような時の物ですが
背景に棒立ちの戦士や
勇者にしろエクレールにしろ
その動きのしょぼさ・・・

メインの戦闘シーンでないのはわかるのですが
動きを入れる以上もう少しきちんとしてほしかったなぁ と

ちょっとあまりにもしょぼくて
そこは残念なところだったかなぁ と思います


今回新キャラとして隠密部隊の方々が出てきましたね
「にん」「拙者」「ござる」
こう言ったセリフに萌える人々も
世の中には沢山いるわけでw

犬や猫だけでなく
こういったセリフ部分にまで
さまざまな需要にこたえる・・・

制作スタッフGJ
これはなかなか凄いことだと思いますw

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
