

神のみぞ知るセカイ2 第3話感想

神のみ2第3話の感想を
ネタバレ注意



ふぅ・・・
なんといいますか
やっぱりハクア可愛いですね!!!

すべてを桂馬に見透かされ
動揺するハクア・・・

成績の悪いエルシィに
今の自分を知られたくないと必死になるハクア・・・

これは・・・
惚れる!!!

とりあえずの希望としては
ハクアにあのハイヒールで顔を踏んでもらいたいというか
うぅむ・・・ 最高だ!!


若干ずれた展開は過去にもあったものの
きちんとしたエピソードとしては
初めて今までとずれた位置にある展開

単純にエルシィと桂馬が女の子を攻略する
というストーリーではなく
ハクアという悪魔を桂馬がサポートするという展開

まぁ・・・
ハクアを攻略!! という意味では
今までと何も変わらないかもしれないですが・・・


とはいえハクアは事情を知っていますからね
何も知らない相手を攻略するのとは全く持って違うわけですよ

今までとは違った神のみ・・・ ということで
非常にわくわくしますね!


大人ぶってクールに装いつつも
その実子供っぽいところも見え隠れするハクア
王道ツンデレ

2次元にしか興味のない主人公が活躍する
2次元の世界を覗き見している
2次元の世界にしか興味のない自分としては
ハクアという2次元の存在が魅力的でしょうがないわけですが
桂馬はハクアと同じ世界にいるから興味がもてないんですよね・・・
何ともったいない・・・


深夜アニメながら
最近流行りの直接的なエロ方面に走らず
純粋にキャラクター達の魅力と
その魅力的なキャラクター達が活躍するわかりやすく面白いストーリー

とてもほっこりとした気分で見られるアニメですよね

勿論ハクアがデレたりした時など
2828したりする部分もあるわけですがw

題材としては
ギャルゲのようなまぁそういう方面なわけで
結果やってることは違えど
女の子に囲まれた主人公が活躍するラノベ的な展開なわけですが
それでも他のアニメと違った魅力を出せているのは
凄いことだと思いますね

今期もヒットアニメ筆頭の予感ですw

サンデーの巻末で
若木先生の野望のところに「アニメ3期」とありましたが
多分3期も放送されるんじゃないかなぁ

気が早いですが
個人的にも早く3期が見たいアニメですw

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
