

俺たちに翼はない 第4話感想

アニメ「俺たちに翼はない」第4話の感想を
ネタバレ注意



おれつば初心者の自分にとっては
今までの3話は非常にとっつきにくかったわけですが
今回大きく進展した印象ですね
ストーリーに関してはまるでわからないですがw


基本的にはギャグアニメ的な展開
まぁ・・・
イカ娘とかそういう系のギャグではないけども

エロに偏ってることが多いですけどねw
中々どのキャラクターもテンポのいい感じで
そのあたりに関してはとても見やすい

ギャグアニメとしてなら
中々の面白さ といった感じで進んでいたわけですが
結果初心者の自分の中ではただのギャグアニメとして進行していたわけで

あまりにも視点が目まぐるしく変わるのもあり
そういうことを考えると
別の意味でかなり見づらいマイナス部分もあったと思うんですよね


ただ今回新しくストーリーの謎に近づく上で
今までの3話は結構いい時間だったんじゃないかなぁ
そんな風に思いました

1話2話では登場人物の名前とか
或いはその立場とか
そういうのがまだ全然わかっていなくて

そして3話あたりで大体それぞれの人物の関係性がわかる

4話でかなりスッキリギャグパートを見た後に
新たなる謎が提示される

まぁ多分ギャグパートのレベルも
おれつばー向けの第1話第2話
そして第3話から4話にかけては初心者でもわかるようなネタを・・・
と言った感じで
視聴者に求めるレベルを下げて来たような気はしますけどね

そういうのもあって4話あたりで
やっとおれつばという世界の大まかな枠組みが
ある程度まではわかってきた
そういうことなんだと思います


ネタは提示されたものの
結局それがなんなのかは全く理解できていないわけですが
鷹志、鷲介、隼人は意識を共有している・・・のか・・・?

いや 共有ではないと思うんですが

確かに3人は多分存在してますし
鷹志はまぁ全然出てきてないので
かなり意味不明な立ち位置ではありますがw

グレタガルドとかコクピットとかなんとか

そういえば3人が同時に登場すること・・・
それは今までなかったですかね?


鷲介が頭を殴られた時
明らかに人格が変わりましたし
その時人格が隼人に入れ替わった?

そしてその後でてきた鷹志は
肉体は鷹志の物であるにもかかわらず
鷲介が殴られた部分を痛がっていた?


初見で見ると流石にこれだけでは謎だらけではっきりしませんねw

肉体なのか精神なのか両方なのかそれもまた違うのか
3人が何かしらで繋がっているということなんでしょうが
まぁどこがどう繋がっているのかとかはまた次回ハッキリしてくるのかな?


4話目にして表面的な面白さ以外の
ストーリーの核心にせまる謎が出てきたことにより
今後の展開へのワクワク感がかなり出てきた印象

これはかなり期待できそうな感じ

いまいちハッキリとはストーリーに関わってこないヒロイン達の方も気になりますし
これは来週まで待たなきゃいけないのが辛いですねw

テーマ : 俺たちに翼はない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
