

星空へ架かる橋 第3話感想

アニメ「星空へ架かる橋」第3話の感想を
原作プレイした上での感想なので
それも含めてネタバレ注意



なんというか
星空へ架かる橋をアニメ化したのは
大正解だったと思います

正直原作PCゲームの方は
期待通りの内容・・・というわけにはいきませんでした
まぁこれについては
それに関する記事を見ていただければ
わかるとは思うのですが


学園物でファンタジー系の要素がないストーリーの場合
不思議な展開が見込めない以上
かなりそのストーリーって言うのが重要になってくると思うんですよね

勿論ファンタジー要素が関わってくるからと言って
ストーリーが重要でないってことはあり得ないんですが
展開に突飛さが望めない以上
一般的な事柄だけでストーリーを組み立てなくてはならないわけで
非常にストーリーを作るのが難しいと思うんですよね

しかも田舎を題材とストーリーだったので
尚更騒々しいような展開は期待できなかったわけで

そういうのもあって少し外してしまったと思うんですよね

・・・まぁこれは自分がプレイした印象なので
的外れだとは思うのですが
事実ストーリーとして盛り上がりに欠けていたわけです


一方アニメのほうは
原作の展開を踏まえつつなわけですが
キャラクターが立ち絵じゃない
顔が動くし体も動く
背景だって動く

ストーリーが別段特別なわけではない
「日常」のような面白さはないし
「シュタインズゲート」のようなストーリーの重厚さもない
「DOG DAYS」のようなファンタジー要素だってない

けどもホント動くだけで全然違うんですね
それぞれのキャラクターの表情が加わるだけでここまで変わるものなのか


勿論エロゲにもエロゲの良さがあるし
エロゲのほうがいい部分だっていっぱいある

ただこの「星空へ架かる橋」の世界においては
アニメという表現を使ったほうが
とても魅力的な気がするわけです

本当にただの日常(アニメのタイトルじゃなくてw)をうつしてるだけなんですよね
勿論恋愛系の物語なので
ラッキースケベとか
現実には存在しえないような状況だってあるわけですけども
それだってそんなにものすごく突拍子もないこと ってわけでもない

本当に普通の学園を題材とした
主人公とその周りに集まる女の子たちとの物語

本当にそれだけなんだけど
すごくほんわかとした良さがあって
上手くは言えないわけですが
今期傑作アニメ候補に名乗りを上げた
と言ってもいいんじゃないかなあ
というのが個人的な印象ですw


今回こよりが登場
次回予告に陽菜も登場していたので
第4話ですべてのヒロインが出そろいそうですね

原作における最終ヒロインは初ですが
一馬との古い親交(そこまでとは言えないですが)という意味では
圧倒的に円佳のほうが一馬に近いわけで

そしてアニメでも円佳の回想シーンはかなり盛り込まれている

これで円佳ルートじゃなかったら・・・
うーん・・・笑

是非円佳ルートに突入してほしいなぁ と思ってしまうわけです
せっかく物語の前面に
初も伊吹も誰もいない
円佳と一馬だけの物語が出てきているわけですから


千歌さんの変態っぷりとかも本当に楽しくていいですよねw
こよりは・・・ホビロンだから放置w

原作に引き続きこよりの人気はあまり高くなさそうな予感・・・w

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
