

Steins;Gate 第4話感想

シュタインズゲート第4話の感想を
ネタバレは一応注意



やはり今期アニメの中で
一番自分には刺さってる気がするなぁ と
素晴らしい

原作をプレイした人にとっては
かなり省略されていて物足りない という話を聞いた
勿論自分は原作をプレイしていないので
それがどうなのかはわからないわけだが

ただこのアニメだけでも十分すぎるほどの
内容の充実度
そして結構自分の脳内もいっぱいいっぱいですw


岡倫を中心に色々な人々の運命が重なってきているようですね
今回ストーリーの内容の進みはほとんどありませんでしたが
IBN5100を手に入れたわけですし
これでSERNのプログラムコードを解読できるようになるわけですね

10年前に神社にIBN5100を置いていった人がいる
いつか必要になるだろう と

その置いていった人はジョン・タイターなんでしょうかね?
と言ってもいくつもの世界線が混ざり合い
正直言って出所なんてわからない気がしますが


今という時を分岐点に
いくつもの無限の世界線に分岐しているのはなんとなくわかる
けども逆はどうだろう?
いくつもの未来が過去の一点に集束するのだろうか?

上手く言えないんだけどなぁ
なんつーか・・・
未来から見た過去というこの一点が
いくつも存在する未来すべてからの影響を受けているのだろうか?
そんな感じによくわからんのですよ

今を基準にした時
その今という時間に「自分」は一人存在する
世界線が分岐した時
その分岐した分だけ未来の「自分」は増えるわけですよね?

一つの世界線に「自分」は一人しかいないはずですが
分岐したら分岐した分「自分」はいる

未来からとある分岐点の一点に干渉する時
そこに干渉できる「自分」はどの世界線の「自分」なんだろう?

勿論「自分」ってのは自分のことじゃなくて
まぁ誰かのことなんだけど


シュタゲの内容は置いといて
まぁなんか色々未来とか過去とかそういうものについて考えてみちゃうわけですw
いやー よくわかんないけど面白いなw

そしてシュタゲというアニメも面白い
5話が早く見たくてたまらないですね

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
