

電波女と青春男 第3話感想

電波女と青春男第3話の感想を
ネタバレ注意



神秘ってなんですかね?
某広辞苑先生には「人間の知恵でははかり知ることのできないこと」と
書かれているわけですが


第3話でエリオが地球人であることが判明しましたね!!
いや わかってましたけどもw


エリオの記憶がないのは
失踪していた一時期の物だけなんでしょうかね?

自分は記憶を失ったことがないので
それが失った人間にとってどういう状況なのかを
知ることは出来ないわけですが
それをコンプレックスに現実逃避してしまう人間がいてもおかしくないことは
なんとなくわかる

その現実逃避の先に
自分が宇宙人であることを疑わなくなってしまったのか
或いは自分が地球人であるとわかっていても
宇宙人であることを望んだのか

ぶっちゃけよくわかんないです
神秘的すぎて

でもまぁこのアニメに出てくる真という主人公は
その人間でははかり知れない出来事というやつを
解決とまでは行かなくとも
向き合ってほんの少しわかってあげられる人間みたいですね


まぁでも冷静に考えれば
エリオと向き合わないこと自体も現実逃避ですよね

あくまでエリオは地球人なわけですからw

そういう意味ではある意味真のやってることは当たり前なのかもしれない
現実に目をそむけずにただ向き合っているだけと
だけどそれが簡単かって言われたらそうじゃないんだろうなぁ


ある意味神秘って言葉って諦めですよね
エリオを神秘的な存在として認めた瞬間から
エリオは人間でははかり知ることのできないどうしようもない存在になる

そうなった瞬間もう誰もエリオのことを理解する人間は
いなくなってしまうわけですから


それにしても大亀さんの演技は本当に好きです

ストーリー的には一定のバランスを保ったまま
高低差なく盛り上がりも盛り下がりもしないような展開ではありますが
それでもアニメとして成立してるのは
そういう声優さんの力による部分が本当に大きいんだろうなぁ

心を開き始めたエリオをどう演じるのか
これからのエリオと大亀さんが楽しみです

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
