

神のみぞ知るセカイ2 第4話感想

神のみぞ知るセカイ2第4話の感想を
ネタバレ注意



握手してあげてもいいわよ!!

あざーっす!!!!!!!!!!!!ww

でもやっぱり個人的には
ハクアには盛大に踏んづけてもらいたいですけどね

ふぅ・・・


神のみの世界において
やはりツンデレと言えばハクアですよね

基本的に攻略対象ヒロインは
1回メインで登場後はストーリーからは離れた位置にいる中
悪魔ということもあってハクアは沢山出てきてくれるわけで

むぅ・・・
素晴らしい!!

6:4くらいのソフトツンデレですかね
かなり自分の心にクリーンヒットという感じです


ストーリーに関して
まぁかなーり真面目に
そしてかなーり深読みする形で分析すると
ハクアみたいな人間だって沢山いる ってことですよね
エルシィみたいな人間も同様ですが

勉強が出来るからすべてできるってわけでもない
学校で学んだことなんて何も関係ない

勿論多分学んだことが関係ないなんてことは
そうとも言い切れないとは思うんですよ

ただ圧倒的にそう感じる場面は多いですよね
社会にも出ていない
まだ学校に通っている身である自分が語るのも
おこがましいことではありますが

そして勉強が出来る人
天才
そう言われている人の中に
見えない努力をして
必死に勉強して
周りから言われているような天才であるために
周りの期待を裏切らないために
その期待に押しつぶされそうになりながらも
頑張ってる人たちがいる ってことですよね

ただそれが出来たからと言って
社会に出てそれがすべて通用するわけではない
勉強が出来れば社会で通用するかと言えば
勿論それだけではない

誰かと関わっていく中で
上手いこと立ちまわって
工夫して
学んできたことを活かせる時には活かし
活かせない時もそれを別の形で活かす

多分世渡り上手的なこともありますよね
エルシィはそっちですよね

落ちこぼれでも
なんか妙にすごい人たちって結構いますしね
それはまぁ色々なジャンルにおいて
そんな中成功する人も沢山いますし

勉強出来たって
社会の波に埋もれている人なんて
大勢いるでしょうし

そういう時支えになるのは
やっぱりエルシィとハクアのような
友達なんでしょうかね
まだ俺には分からないけどなぁ


今回の話でハクア攻略は区切りがつきましたし
ハクアもレギュラーメンバー入りですね!

なんというか本当に好みで大好きな女の子なので
握手してもらえることを目指して
いや 踏んでもらえることを目指して
応援していきたいと思いますw

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
