

Steins;Gate 第5話感想

シュタインズゲート第5話の感想を
ネタバレ注意



SERNの実験はかなり成功に近いところまで来ている
ということのようですね

過去に物を送り込むということは
小さい穴にその穴の大きさよりも大きいものを通すことと同じようなこと
だから過去に送られたもののゲル状になって死んだ人がいる
ということみたいですが

ゲルバナもそれと同じ現象のようですね

メールに関しては
情報であり
質量が存在しないものだから
何の問題もなく過去に送ることが出来た ということなのでしょうか?
そのあたりもそのうち解明されるのでしょうが


過去に干渉した時世界線が移動することによって
人々の記憶が書き換えられる というのがありますが
それでもやはり過去への干渉とは不思議なものですよね

未来である現在から
過去に向けて人間をタイムトラベルさせた
その結果実験は失敗し
過去においてゲル状の死体となって発見される
そしてニュースになる

過去でニュースになったことは
記録として未来である現在にも残っている
が しかし未来である現代における実験がなければ
過去におけるそのニュースは存在しない
勿論過去がなければ未来が存在するわけもない

人々の記憶の書き換えや
起こった出来事の書き換えがあった ということが起こるにしても
その始まりがどこにあるのかわからないような不思議さ

将来的にこの世界においてタイムマシンが本当に作れるのか
そんなことを考えると
そういった矛盾が作ることを不可能と言ってるような気がしてならないんですよね

いやー
将来タイムマシンは出来るんでしょうかね?
出来るならどんなふうに過去に干渉し
未来に影響を与えるんでしょうね?

タイムマシンが出来るとして
その時代に自分は生きていないとは思いますが
想像するだけで楽しみではありますねw


ストーリーにおける
鈴羽と萌郁の立ち位置がいまだに判明していないのが
非常に気になりますね

何故か出会った瞬間から紅莉栖を嫌っている鈴羽
何故かIBN5100をさがしている萌郁

二人ともあやしすぎて仕方ないんですが
敵なのか味方なのか全くわからないのですw


1話において紅莉栖を殺したのかも誰か判明していませんし
少なくとも殺した人物がいる以上紅莉栖は誰かに狙われている

そういう事実があったこともありますし
まだ見えてこないそれぞれの人物の裏の顔がどんなものなのか
気になってしょうがないですね


第6話は・・・
早く配信されないかなぁw

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
