

緋弾のアリア 第4話感想

緋弾のアリア第4話の感想を
ネタバレ注意



1話2話くらいまでは
ものすごく気だるい感じではあったものの
なんだかんだで第4話まで見てきて
比較的良い感じにはなってきたのかな? という印象

とはいえ原作が好きであることによる期待度に加え
裏番組にあの花とシュタゲがやっていることを考えると
まだまだ物足りないという評価にはなってしまうわけですが。。

シュタゲはニコニコでの配信の方が早いですし
tvkでの放送を別の日に見ているので
いいっちゃいいのですが
あの花はどの局でも見れないですからね

この時間帯TLはあの花一色ですし
面白いという意見も多いので
やはり気になってしまうわけです

だからといってアリアを見るのをやめて
あの花を見始めたりはしませんが


とうとうストーリーにイ・ウーが関わってきたということと
明確に敵と言える存在が目の前に現れた ということが
やはり物語を盛り上げてくれますよね

イ・ウーに関しては
恐らくこのアニメにおいて半分も謎が解き明かされないとは思いますが
原作において結構初期の段階で
イ・ウーが何を表わす言葉なのか感づいていた自分は
結構すごいと思う

いや 別にすごくはないんだけれども
「へへー 俺って洞察力(?)あるんだぜーwww」みたいな
そういうこと言いたいだけですw

すいません
ただその手のものが好きってだけですwww


今回派手な戦闘シーンはありませんでしたが
それでもDOG DAYS(比べて申し訳ないですが)の戦闘シーンなんかに比べると
やはり見ていて迫力があっていいですよね

近接戦でも結構派手に動きがありますし
やはりバトルアニメとしては
戦闘シーンがカッコいいと嬉しいですよね


内容は原作通りに進んでいるので
展開を知ってる以上やはりそういった派手な戦闘シーンや
或いはお色気展開なんかが気になったりもするわけですが
お色気はともかく戦闘シーンは
恐らく次回ひとつ目の山場を迎えるはずなので
とても楽しみにしたいと思います

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
