

神のみぞ知るセカイ2 第5話感想

神のみぞ知るセカイ第5話の感想を
ネタバレ注意



なぜ俺がリアルの女の子に恋が出来ないのか
それはそう・・・
リアルの女の子なんてみんなモブキャラだからだ\(^o^)/

確かにリアルにも可愛い女の子なんて沢山いる
おっぱいが大きい女子だって沢山いる
背が高い子がいたり 低い子だっている

ビジュアル的に魅力的な女の子は沢山いるかもしれない
しかし・・・だ
個性が足りない!!

見た目だって個性だ
それは疑いようのない事実であろう
しかし・・・
それだけでは足りないのも事実
圧倒的な個性 というものが明らかに足りていない

言い方は申し訳ないが
リアルの女の子が二次元の女の子にビジュアルで勝てるわけがない
そりゃそうだ
我々にとってみれば二次元こそ理想郷
俺たちの求める女の子がいくらでもいる
パラダイス\(^o^)/

ならば内面的な部分ではどうか?
現実世界の女の子は極めて現実的な生き物だ
我々の生きる世界における女の子に比べ
特筆すべき個性などどこにも存在しない

個性というものは魅力に直結する
それはプラスの意味でもマイナスの意味でも だ
だがプラスマイナスどちらに転ぼうとも
なにかしら人を引き付ける物がなければ
それが恋になど発展するわけがない

決して俺が女子にモテない・・・
というのだけが理由ではない


さて
前置きが長くなってしまった

今回の攻略対象ヒロインであるちひろは
特に個性もないギャルゲヱで言うと
立ち絵すらないモブキャラ的な立ち位置ですね

ギャルゲヱをやっていて
モブキャラを好きになることなんてあり得ない

勿論立ち絵がないというのは大きいかもしれない
見た目という個性すらないのだから

ただ背景にうつった可愛い女の子
目が描かれていないことが多いが
モブキャラもきちんと描かれていることだってある

何故モブキャラに恋をしないのか
勿論テキスト量が圧倒的に少ないのが理由なわけだが
それはその女の子の個性に関する情報が全くないということに直結する
それこそ真の理由に違いない

その証拠に攻略対象ヒロインでないサブヒロインが
人気投票で一位になることなんてざらにある
それはその女の子たちが
我々を引き付ける魅力的な個性を持っているからだ


ただ現実世界と違い
二次元の世界においては決定的に違うことがある

それが今回のような例

「普通」というのが個性になる ということ

攻略対象ヒロインに昇格した時点でモブキャラではないし
普通でもないのだが
細かいことは置いておいて
「個性のないこと」が「個性」になりうるのが二次元の世界だ
と自分は考える

現実においてはそんなことありえない
何故ならどの女の子も個性が欠けているからだ

だが二次元はどうか?
個性的な女の子が揃う中
一人だけ普通の女の子が混じっていたら?
他人との差異は個性と言っていいだろう


つまりそういうことですねw

個性のない個性的なヒロインであるちひろを
どう攻略するのか・・・

なんだかんだで優しい桂馬くんですからね
楽しみですw

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
