

電波女と青春男 第5話感想

電波女と青春男第5話の感想を
ネタバレ注意



アリアの感想のところで書きましたが
悪い印象というのを覆すのは難しいものです

一方良い印象というのも
悪い印象ほどではないですが
覆すのは難しいものです

今期アニメの中で
内容的には少々物足りなさを感じつつも
自分の中で「電波女と青春男」というアニメが
かなり印象に残ってる上
大いに楽しめているのは
最早大亀さんに恋にも等しいような感情を
抱いてしまっているからであるかもしれない

うぅむ
素晴らしいw


実際内容的には
特にストーリー性があるわけでもないですし
かと言ってパンチラや胸チラ等の
エロいサービスシーンがあるわけでもない
ギャグ的な内容でもないですよね

まぁ今話は
我々準NEETに対して
「社会に出て働け!!!」と言っているようにも見え
耳の痛い話ではあるのですが
そこは置いておくとしてw

基本的に内容としてはそんなに・・・どころか
ほぼ無いと言っても過言ではない気がします

電波な美少女エリオとエリオ異常に電波な周りの女の子達+40歳おばs(ry
・・・に囲まれた田舎から出てきた真くんを主人公としたお話

エリオを社会復帰するために頑張ろう!!
周りの女の子たちと仲良くなろう!!

真くんにその傾向が無いというわけではないですが
それがこのストーリーの中心にあるかと言われると
全くそうでもないですし
ただ女の子達+おばs(ryに囲まれた真くんのごくごく普通の(?)日常を
垂れ流しているにすぎない

特に目立ったエピソードがあるわけでもなく
まぁ登場人物がすべて電波なので
アブノーマルな点は多いですが
基本的に物語自体はローテンション
盛り上がり自体はないに等しい

にも拘らず毎回この時間を大いに楽しみにしている自分がいるのは
やはりエリオの魅力が異常事態だからだろうw

あとは・・・
ギャグ というほどではないですが
おばさ・・・じゃなかった 女々さん(40)の行動がアブノーマルすぎて
ニヤッ・・・としてしまうシーンがあったり
最早突っ込むことすらなくなってしまいましたが
コスプレ変人女の前川さんがいたり
明らかにテンションとか動きがおかしくて
どう考えてもエリオより電波なりゅうしさんがいたり・・・

地味(?)ではありますが
そのとても地味とは言えないヒロイン達が
いい具合に盛りたてているなぁ という感じはあります


とりあえずはそうですね
今回もエリオの魅力について少々語って
終わりにしようかとw

いやぁ 今回もエリオ及び大亀さんの演技は素晴らしかったですねw


そんなに表情とかないのかなぁ? とか思っていた時期もありましたが
色々な事柄に体全体を使って一喜一憂するエリオ

自転車のかごに乗るエリオ
真が帰ってきただけでおばs(ry女々さんと共に駆け寄って喜ぶエリオ
誕生日(?)プレゼントにわらびもちを貰って喜ぶエリオ
バイト断られてorzになるエリオ

色々シーンはありましたが
どれを見ても可愛くてしょうがないんですよねw
ニヤニヤが止まらないw

なんというか小動物みたいな可愛さ
身体全体で気持ちを表現してもう抱きしめたいくらいですなw


一方大亀さんの演技の方
こっちはもう相変わらずの素晴らしさですなw

一定の高さでの会話で
それこそ宇宙人的に話すエリオですが
もうなんというかそれも素晴らしすぎてw

この辺りは何が素晴らしいのかよくわからないですけどねw
半分以上は大亀さんに惚れてしまったというのがあると思いますw

あとどうでもいい言葉群
「ステテテテテテテー」とか
最早それ自体に何の意味もないですが
もうその発音? 音程? それがツボでツボでw
最高にテンション上がりました
可愛すぎる!!w

一文一文の音の高さは一定でも
喋る内容によってはその高さでエリオの心の内が表現されていたり
そういうところもいいですよねw

なんというか・・・
エリオの絵も
声も
そしてその脚本も
全部素晴らしい!!!w

今期アニメの中で
一人だけ女の子を選ぶなら・・・
エリオでしょうねぇ
いやぁ・・・ 素晴らしいw


エリオ以外の話にはなりますが
女々さんにしろ
美容院の女の人にしろ
年齢が40歳だったりそれに近かったりな感じですが
もう可愛ければなんでもありですねw
近くには置いておきたくないですが(笑)
とても魅力的ですw

ストーリーとその内容自体はローテンションでも
喋ってるセリフやその内容は電波なこともあり比較的テンション高め
そういうのもあって声優さんの演技とかが
他のアニメより一層気になるのかもしれない
テンション高いとそっちに意識が行きますしねw

エリオはテンション的には低いのか高いのかいまいちよくわからないのもあり
一層目が行くわけだとは思うのですが
まぁメインヒロインですしw

いずれにせよ大亀さんだけでなく
魅力的な声優さん多いなぁ と思うわけです


というわけで今回はこれでw

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
