

神のみぞ知るセカイ2 第6話感想

神のみ2第6話の感想を
ネタバレ注意



前回の感想で
ギャルゲヱを含めた2次元の環境においては
普通というものが個性になる という話をした気がしますが
とはいえうぅむ
ちひろに関しては完全に圏外ですなw

というのも
ギャルゲヱにおける特徴の一つとして
髪の色なんかがありますが
神のみの世界においては
そのストーリー内における2次元と3次元の差を明確にする意味でも
黒髪が非常に多い
勿論例外はありますが


通常のギャルゲヱにおいては
神の色は親子、兄妹、姉妹など
親族である場合を除くと違う場合が多い

リアルにおいてはあり得ない髪色さえも
なんの違和感もなく見ていることが出来る

例えば神のみにおける中川かのんの髪色に関して
違和感を感じた人というのは
限りなく0なのではないだろうか

かのんの髪色に関しては
「アイドル」という個性を見た目から表現した結果であると思われるが


話が脱線しましたが
神のみにおいては黒髪が非常に多いので
神の色による個性というのは出しづらい
そうなるとやはり性格や行動における差別化 となるわけですが

まぁなんというか流石に無個性なだけあって
ツンデレと言えばツンデレっぽいし
天然っぽいといえば微妙に天然っぽいし
中々これと言ってそそられる個所がないんですよねぇ

自分はNTR属性とかあまり好きではないですし(笑)
まぁそんな展開になるわけでもないわけですがw

せめて黒髪ショートではなく
ロングだったらなぁ
黒髪ロングスハスハ出来たのにw


現実世界に疲れ切った(?)
我々2.5次元の世界に住人にとっては
若干の気だるさは否めないかもしれない

特にギャルゲヱとリアルとの差を強調し
それをメインに据えたストーリーだからなおさらに
リアルとの差異というものを見出したくもなるわけでw

ストーリー的には最も適した攻略ヒロインなわけですよね
なにせ普通のリアルの女の子なわけですから
ただ まぁ・・・
他のヒロインのほうが好きだなぁ と思うのは自分だけではないはず
異論は認めるw


結果まぁなんといいますか
ハクアが好きですw
ハクアの足に思いっきり踏まれたいです
そんな感じでしょうかw


文句を言いつつも
今までと違った視点からのストーリー展開は
かなり面白いと思いますし
いい感じですよねw

ヒロインが好みで無い というだけだと思うw

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
