

電波女と青春男 第6話感想

緋弾のアリアの感想は最終話まで書かないことにしました
どうしてかは・・・
前回あたりの記事を見て察していただければw

というわけで電波女と青春男第6話の感想を
ネタバレ注意



この6話を見てからの流れだと
エリオを中心として
周りの人たちが成長していく・・・
そういった内容になるのだろうか?

この第6話は萌え要素的には少々かけていたので
そういう意味ではとても残念ではありますが
このストーリーの軸になる部分っていうのは
出てきたのかな? という印象です


自分の周りにエリオのような人がいたら?
立場的には・・・
やはり元クラスメイト 的な立ち位置だろうか
別にクラスメイトだろうとなんだろうといいのだが

見た目は凄く美人
まぁこっちはどうでもいいと言えばどうでもいい

自ら宇宙人を名乗り
そして布団にくるまって行動するような女の子
そんな娘を避けずに生きていけるだろうか?


まぁ・・・
本当にエリオ見たいに超絶美人だった時は
多分大丈夫だと思うw
一応自分も男の子ですからw
まぁそういった超絶美人なる女の子に
今まで出会ったことなんてありませんがw

言い方は悪いですが
ではその女の子が性格以外は普通の娘だったら?
勿論個人によって美人だとか可愛いだとか
差があるので個人個人の考えで

基本的に面倒事に巻き込まれたくない自分は
やっぱり避けちゃうんだろうなぁ と


露骨に嫌な顔をしたりはしない
話しかけられたら普通に話すと思う
けど
出来れば関わらないでほしい みたいな
そういう感じかもしれない

流子のような行動には出ないかな?
わざわざ真くんにエリオと関わると
クラスで省かれるよ? みたいな忠告をしたりはしない
それもやっぱり面倒事に巻き込まれたくはないから


どっちが悪いかって言われたら
多分誰に訊いても「どっちも悪い」になるんでしょうね
かと言ってそれが理解できても
きっと「良い行動」というものを取れる人は
限りなく少ないと思う

なんというかまぁ
人間って中々に残念な生き物です


このアニメにおけるエリオは
完全に嫌われている と見て良いようですね

流子に関しては
多分まぁ好きになってしまった真くんが省かれるのが嫌だ
という気持ちもあるんでしょうが
今話を見た限り
エリオとあまり関わらないほうがいい
という考えが先行していた印象

一方前川さんは・・・
この人本当に友達はいるんだろうか・・・?
なにやらエリオに共感する部分が
あるのかもしれない


誰かが作り上げたストーリーは
この電波女と青春男に限らず
やはりどこかしら現実世界とリンクしているんですよね
そして考えさせられる
自分を見つめなおさせてくれる

ただ見つめなおして
そして何をすればいいか分かったところで
やはりそれが出来る というわけでもないわけで
難しい

こういう時に
他の人に省られようと
正しいと思う道を進める人はカッコいいと思う

と言っても・・・
あくまで第三者目線からの話であって
実際関わる可能性のある立場にいるとなると
そういうことすら
忘れ去られてしまうのだが


真くんや流子はどうやってこの問題に立ち向かっていくのかな?
アニメの中だけの綺麗ごとかもしれないけども
でも多分理想の形ですよね

楽しみだw

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波女と青春男 第6話「リュウ『コ』さんの、なんちゅーか、もやーっと」

『商店街の駄菓子屋・田村商店で働き始めたエリオ。そこへ、店の常連だった流子と、流子の友人・ミッキーが来店する。数々の奇行からエリオに悪印象を持つミッキーは、もう店に来るのをやめようかと言い出し、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
