

DOG DAYS 第8話感想

DOG DAYS第8話の感想を
ネタバレ注意



このアニメ・・・
バトルアニメとしては
やはり定着しそうにはないですなw

萌えアニメとしては最高峰だと思われますが
モブキャラのテキトーっぷりや
戦闘シーンのおざなりさ

まぁ
そのゆるさが良いのかもしれませんがw

随分前から戦闘シーンに関しては期待していないので
やはり登場人物の可愛さや
そのストーリーなんかが気になるところ


ストーリーのほうは
前回の第7話ではわかりませんでしたが
あくまで死ぬのはミルヒと勇者なのではなく
その二人が今持っている宝剣の所有者が死ぬ ということ

一応これで
このアニメのEDとしてはあり得ないであろう
「ミルヒと勇者が死ぬエンディング」
を回避することは出来るようになったわけですねw

ただ それだけでは何にもストーリーの面白さがないですよねw


レオ姫はミルヒの持つ宝剣エクセリードを
奇襲により奪うことに失敗

そしてレオ姫が何かを隠していることを悟るミルヒ

次回辺りレオ姫とミルヒの一騎打ちというか
レオ姫の口から予知のことがミルヒに告げられるのだろうか・・・


もう一つ気になること

若本ゴドウィン「なぁにぃがぁおぉばぁけぇだぁ」と
ゴドウィンは否定していましたが
ガレットの3馬鹿とゴドウィンの間で
お化けやら魔物の話が出ていましたよね

ゴドウィン曰くもう魔物はすべて封印されたと
3馬鹿曰く魔物を目撃した情報や退治している人がいると

ダルキアン達も魔物の存在をほのめかしていましたし
やはりこれが最後の敵 ということになるんでしょうかね?

二刀一対の宝剣とのつながりは不明ですが
今後の展開にかなり関わってくるのではないかなぁ と


レオ姫とミルヒのすれ違った心
それが再び一つになるといいですね


それにしても・・・
耳がぴくぴく動いていたレオ姫可愛かったなぁww
なにあの小動物w
うちにも欲しいwwww

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
