

Hyper→Highspeed→Genius 体験版 感想

ういんどみるの最新作「Hyper→Highspeed→Genius」
6月24日の発売日を前に
体験版が公開されたので
早速やってみた

エロシーン体験版はまだ公開されていないが
これについてはやるつもりがない

お楽しみは最後まで取っておくものなのだよフヒヒ

体験版をやればわかる内容ですが
一応内容には触れているので
ネタバレ注意



ストーリーとしては
公式サイトにもあるように

世界を統べることになるであろう世界長と呼ばれる座の候補に選ばれた3人
そしてその周りに集まる沢山の女の子達
それを籠絡し
思い通りの世界にしようとする主人公の久司朗の物語

ってことでいいと思う
うむ 間違いないw


この世界においては
一般的に言う超能力者である「ジーニアス」が優遇され
ジーニアスは一般人に対してはかなり厳しい態度を取っている
ということが多いらしい

そしてその超能力は
歳を取ると失われる
だからこそ力のある今のうちに
ということもあるようだ


主人公の久司朗は
ジーニアスだけが集まるジーニアスのためだけの学園に通っているわけだが
その実ジーニアスでは無い

悪魔メフィストである光理と契約し
思い通りの世界を作ろうと企む

その企みの内容は
一般人視点から考えると
みんな平等であるべき というような思想なのか?
それともまた別の物なのか
それは体験版だけではとてもわからないが・・・


一方久司朗の妹として学園に入り込んだ光理
彼女は本当の妹では無いらしい が
体験版ではどのような経緯で久司朗と契約したのか
その点については触れられていないので
本編を楽しみにするしかないですね

一応悪魔メフィストである光理の目的は
ノアと呼ばれる秘宝の破壊らしい

ノアはジーニアスや世界長の座とも深くかかわっているようですが・・・
そのあたりの謎も解けませんね

まぁ体験版で謎が解けてしまったら
本編はいらないわけですから当然ですがww


大まかに分けると
私立皐月学園、聖ジュライ学園、国立水無月学園、そしてメフィスト(?)
この4つのルートがある と見てもよいのだろうか
体験版にはメフィストに関するものはないが
恐らくそう見て間違いはないと思う

個別の学園の中には世界長候補と
それを補佐する2人のヒロイン
合わせて3人のヒロインがいる

その3人が世界長を決める選挙で勝つための
参謀としての立ち位置で
久司朗が暗躍していく物語らしい


現時点でわかるところはこんなものだろうか

体験版をやった限りでは
非常に面白そうで
発売日が待ち遠しいですね

主人公の立ち位置が参謀 というのも
非常にそそられる

戦で楽しいのは君主ではなく
それを支えて様々な作戦を練る軍師ですからね

君主を生かすも殺すも軍師次第
軍師が望めば君主の座を得ることだってできるでしょうし
傀儡に仕立て上げることだってできる

まぁ・・・
残念ながら自分は軍師でもないですし
君主でもないですし
そんな時代に生まれてないですし
そんな器じゃないですし
想像というか妄想でしかないわけですがww

君主の知らぬところで
或いは気付かれつつも
裏で様々な工作を行い
自分の望むようにするために暗躍する主人公

それを知っててそばに置く君主がいるなら
それはそれでお互いの思惑が絡み合って面白い

知らずにそばに置いていたら・・・
まぁ知った時どうなるのか楽しみにするとしましょう

基本的には前者のほうがストーリーとして面白味がありますので
恐らく基本的には
「世界長候補は久司朗の思惑に気付く、或いは感づいている」
という流れでしょうか

まぁなんというか
みんなにばれない様に悪戯を働く
その悪戯をなんとか見抜く、止める
そんな駆け引きが単純に面白いですよね


シナリオは
自分の大好きなサイトウケンジさんですが
楽しめそうですなぁ・・・
フフフ


一方のキャラクターの方
どの女の子も魅力的ですが
個人的には光理と詩子の二人が特に気になっていますね

勿論悪魔メフィストとしての光理
静かに しかし何かを感づいてそうな詩子

久司朗の謎に迫るためのカギの一つとして
という意味でも勿論気になってはいるのですが
まぁまずは性格とか見た目とかですよねw


光理は主人公を「兄さん」と呼ぶ妹の立ち位置の女の子
もうそれだけで心躍るでしょう
最高b

巨乳で神が長いのもGOOD

頭が切れて
黒いところも見せつつ
お茶目なところがたまらないですねw


詩子はその口数が少なく静かな言動
それでいて突っ込みどころはきちんと押さえてくる

ツインテールでそしてやっぱり巨乳!!


いや まぁ・・・ね?
巨乳は良いですよねw
いや 勿論他にも巨乳キャラ沢山いますし
別に巨乳以外嫌いってことではないんですよ

まぁ今回たまたま好きなヒロインどっちも巨乳ですけど?
それだけじゃないですよ?
本当ですよ?wwww


まぁ巨乳好きなのは本当ですが
それだけではないのは事実ですね

喋り方とか性格とか
結構正反対の位置に属している2人ですが
どちらもとてもツボなんですよね
たまらない


そんな感じでしょうかねw
どんな感じだw

ちなみにすでにアキバのソフで予約済みですね
んー 発売まであと1カ月
とても期待度が高いですw

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
