

神のみぞ知るセカイ2 第7話感想

神のみ第2期の第7話の感想を
ネタバレ注意



ちひろ編最終回でしたね

誰かへの告白の手伝いをしてあげるが
結果としてちひろはそれをせず
そして桂馬が攻略することになる

とても読みやすい単純な展開ではありましたが
それでも面白いのが
流石神のみ と言ったところでしょうか

まぁ今回攻略・・・というには
少々強引というか
そこまでは到達したルートでは無いと思いますが


ギャルゲヱというのは
折れかけたフラグというものに関しては
そこからものすごい勢いで立て直すことが可能なものなんですよね

いや ゲームのシステム上におけるフラグは
フラグを立て直すなんてことは不可能ですが

そのゲームの物語の中に登場するヒロインの感情的なフラグ
そういったものは最悪の状態からでも
最高の状態に持っていくことが可能である場合が多いのです

好きと嫌いは紙一重
とか言いますが
まさにそのことですね


ちひろのことが嫌いだった上
正直攻略に乗り気でも無かった桂馬

駆け魂のことがあるとはいえ
なんだかんだで一度始めたことは
最後まで責任もってくれるんですよね

ホント桂馬は毎回輝いてますよね
カッコいい

リアル女に絶望しているのは
正直言って自分も同じですが
なんかそういった性格面? というか
信念というか
そういったところで敵わないなぁ と思うのです

なんというか自分の場合はただ単純に
リアルに失望しているキモいうんこ
で片づけられてしまいますが
桂馬は違いますもんね

リアルを失望してはいるけども
その中に確固たる信念を持っている

なんというか
桂馬は変態ではありませんが(?)
自分の目指す理想の変態紳士というものは
こういう人のことを言うのではないかなぁ とか
思ったりするのですw


アニメとしての全体を見てみると
台詞数もそんなに多いわけではないですし
キャラ数もモブキャラ入れないと今回も3人
ものすごい少なさですよね

の割に面白くて飽きないのは
やはりその桂馬の人柄と
個性のある魅力的なヒロイン
わかりやすくてそれでいて共感できるストーリー
そういうのが大きいんでしょうね

共感できるストーリーというか・・・
まぁ妄想に合致するストーリーというか・・・
とにかく心を撃ち抜かれる展開がいいですよね


残念だったのは
ハクアが出てこなかったことですかねw

ハクアが可愛すぎて生きるのが辛い

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0

神のみぞ知るセカイII FLAG 7.0 『Singing in tha Rain』 ≪あらすじ≫ 天敵のクラスメイト・小阪ちひろの心の隙間に入り込まれた駆け魂を回収する為、桂馬は初めて自分以外の男とヒロインとの攻略をセッ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
