

俺たちに翼はない 第8話感想

俺たちに翼はない第8話の感想を
ネタバレ注意



ようじっていう人がいるのか・・・
ようじのヒロインが小鳩 ということなんでしょうかね?

カルラが父と呼んでいるところを見ると
すべての大もとにいるのはこの子なのだろうか

鷹志、鷲介、隼人に比べて
カルラもアブノーマルな存在でしたが
さらにアブノーマルな位置に主人公がいる ってことなんですね


結局グレタガルドという世界はなんなのかはわからないままですが
最後に明日香が鷲介(見た目鷹志)に言った
多重人格 という言葉

いや 勿論そうなんですけど
意外と単純にただそれだけ ってこともあるのだろうか?

コクピットの中って言うのは
現実世界で肉体を動かしている意識のこと?

見た目に関してはどうなんだろう
カルラみたいにただカツラなんかをかぶって
容姿を変えているだけなのだろうか


鷲介と隼人の言葉から察すると
普段出てくる3人の中では
鷹志がメインの人格なのだろうか

鷹志の病気を治して
そしてコクピットを鷹志に渡して
二人は消えると


病気がなんなのかはわかりませんが
精神的なものなのだろうか?

精神的にあまり良くない状況になると
鷹志はグレタガルドに行っている
というか逃げているみたいですし


自分は多重人格者ではないですし
そういった人がこの世にいるのかわからないので
そのシステム自体はわかりませんが
鷹志が現実世界で居づらい状況が生まれると
鷹志の意識はグレタガルドという脳みその中の世界に旅立ち
そして代わりの人格が表に出てくる
そういった流れ?

勿論本当のストーリーはわかりませんが
初見としてみた自分としては
こんな感じでストーリーは進んでいるのかな? という印象


ようじに関しては
そのセリフから10年間表に出てきていない人格
ということでよいのでしょうか

これで多重人格とするならば
その人格は5人になったわけですね


この流れから行くと
5人すべての人格が
現実世界で形として残ることは
多分無理なんでしょう

現時点では鷲介と隼人が
鷹志一人を残そうとしている感がします


原作はエロゲですし
当然ヒロインがいるわけなので
ストーリーによっては誰かと結ばれる結末になると思うのですが
その場合恐らく攻略対象ヒロインと関わりが強い主人公以外は
多分消えてしまうんですよね?

実際のところはわかりませんが
すべての人格を両立出来ないみたいですし
なんだか寂しいストーリーなのだなぁ と
ちょっとしんみりしているのでした


エンディングはまだ見えませんが
全員がハッピーなエンディングなのか
それともどこかしら妥協点のあるエンディングなのか
全く別物なのか

楽しみにしたいと思いますw

テーマ : 俺たちに翼はない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
