

Steins;Gate 第8話感想

アニメ「シュタインズゲート」第8話の感想を
ネタバレ注意



メールを過去に遅れるという事象が
ラボメンの間に完全に知れ渡り
いよいよそれを使った実験による具体例が明らかに

世界線の移動というものは
ほんのわずかな過去の変化では
起こったりはしないみたいですね

世界線が移動しなければ岡倫以外の記憶もなくならないが
かと言って過去が変わったというレベルにすら達していないので
あまり意味はないようですね


個人的には
過去を変えることが出来たとして
それがほんのわずか
例えば人が歩いた時1ミリだけ歩く場所がずれた とか
そういう僅かな誤差でも
未来に与える影響って言うのはかなりのものなんじゃないかなぁ と
そう考えていたので
ちょっと意外ではある

人が1ミリ歩く場所を違えば
それに触れる空気の揺れ方もまた僅かに変わり
そしてその空気に触れる他の物の揺れ方も変わり・・・
僅かなずれでも連鎖的に僅かずつずれが生じ
そして結果として大きな誤差が生まれる みたいな
そんな妄想

まぁ自分はただの妄想大好き一般人なので
そんな考えどうでもいいんですがw


女の子として生まれ変わりたいと
ルカ子が生まれる前の母親のポケベル宛に
メールを送ったラボメン

世界線の移動は起こったようですが
ルカ子の見た目の変化はなし
ルカ子は女の子になれたのか?
非常に気になるところですw

ではなれなかったとしたら?
或いは女の子になれたとしても
それ以外の要素になにか変化はあったのか?
それも気になるところ

これも個人的な妄想ですが
過去を改変する時
過去に遡れば遡るほど
未来に与える変化の大きさは大きくなると思うのです

ちょうど台風の予報みたいな感じで
遠ければ遠いほど台風の到達する予想範囲が
広がってしまうみたいな


ラボメンになったことすらなかったことになった萌郁
女の子になれたか怪しいルカ子

具体例が伴うことによって
その事象がわかりやすく表現されていて
視聴者的にはとてもわかりやすくなってきていい感じ


世界線を移動しても記憶を残している岡倫が
救世主として歩むことを選ぶのか
それとも別の方向に進むのか

まだ先の話かもしれませんが
どのような道を進むのか
楽しみな部分が非常に大きいですねw

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
