

緋弾のアリア 第8話感想

緋弾のアリア第8話の感想を
ネタバレ注意



アニメの方も転換点を迎えたということで
久しぶりにアリアの感想を書こうかと


原作のラノベについての話ですが
ぶっちゃけどんな感じでストーリーが進んでいたか というのを
詳しくは覚えてないんですよね

これは別にアリアに限った事じゃなく
ラノベすべてに関してなわけですが

勿論全部忘れてるわけはないし
大体の流れはわかっているのだけれども
どういう順番で敵と戦って
どういう風に戦い
そして勝ったのか とか
そういう細かいところまではおぼろげでしかないというか

バトル物ならそんな感じですが
まぁその他のジャンルに関しても
戦いの部分が別の物に置き換わるだけなわけです

そんなわけで・・・
理子との戦いって最後は結局どうなったっけ?ww


正直言って
今回のジャンヌとの戦いも
おぼろげにしか覚えてないのですよ

いや キンジがヒスる過程とか
ジャンヌの変装を見破った方法とか
そういうのは覚えてましたけど
アニメ見たおかげで
「あぁ こういうのあったなぁ」という感じで
まぁ他にもなにか色々あったような気もしないでもないんですよね

見れば思い出すんですが
見なければ思い出せないそういう微妙な感じなわけです


アニメ(この場合マンガも含むのだけれども)は
視覚に直接訴えかけてくる

ラノベはまぁ視覚がなければ文字が読めないけれども
映像として直接入ってこない

だから なのかはわからないが
アニメとかマンガになった作品よりも
隅から隅まで覚えてる率は
かなり低い気がする


結局何が言いたいかというと
アリアがアニメ化したことにより
なんだかんだ言って
おぼろげだったシーンが映像により補完され
完全に自分の中の記憶として取りこまれたような気がする
ということ

やっぱアニメは偉大だなぁ とか
そう思ったわけです

原作もう一回はじめから読みなおそうかなぁ


と言いつつも
原作を読んだ際に得られる戦闘やアクションのシーンの迫力に比べると
やはりこのアニメは劣っている と言わざるを得ないと思うのです

ジャンヌもまさか僅か1話にして即逮捕とは思いませんでした・・・orz
もっとジャンヌは強いイメージだったんだけどなぁ
ちょっと残念・・・

戦闘シーンももうちょっと撃ち合いとか斬り合いにしろ
派手にドカーンと行ってもらいたいものではありますね


とかなんとか文句言いつつも
なんだかんだで楽しめている気がします
このアニメw

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緋弾のアリア 第8話「魔剣」

緋弾のアリアの第8話を見ました。 第8話 魔剣 「だらしないわね。ま、馬鹿キンジにしては役に立ったけど。デュランダル、未成年者略取未遂の容疑で逮捕するわ!!アンタのやり方は調査済みよ、デュラ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
