

神のみぞ知るセカイ2 第9話感想

神のみぞ知るセカイ第9話の感想を
ネタバレ注意



OPとEDを逃さずすべて見る
これ重要
なぜならハクアが出てくるから\(^o^)/



そんなわけで教育実習生の長瀬純攻略ですね
中の人はあいなまちゃんですねw


リアルはどうだか知りませんが
やはり教師 という立場にいる女性を攻略するのは
中々難易度が高いものですよね

多くのギャルゲーでは
女の教師がいたとしても
本編ではサポートキャラ的な扱いであることが多く
攻略できても全キャラ攻略後に隠しルートで
ということも

まず大前提として
学園物のギャルゲーにおける主人公の学年(年齢でないのがミソw)は2年生であることが多い
まぁこの際今回は学年はどうでもいいんだ

主人公の年齢はあくまでも20歳以上だが
プレイヤーの感覚から行けば
まぁ禁則事項なので言いませんがw

そうなってくると
少なくとも5歳前後は離れている ということになる

年齢差というものは
やはり埋めがたいものがある

1歳や2歳でも弟や兄的なポジションになってしまうことも多いのに
それが5歳差となると
最早母親的立場になってしまってもおかしくないレベルである
まぁ ギャルゲーにおいてだが


そして教師
このポジションに位置するヒロインというものは
すこぶる攻略難易度が高い

桂馬の言うとおり
先生と生徒 という
絶対的な上下関係が存在するわけだ

先輩と後輩 という関係にも
上下関係は存在するが
そんなものとは比べ物にならないレベルだ

あくまでも先輩と後輩は
生徒のくくりの中でさらに細分化した一部の話なわけですが
教師は生徒のくくりには入らない
細分化されたその枠のさらに外側に位置する存在なのだから
そりゃあ攻略するのは難しいですわなw


今回の桂馬の場合
純は教育実習生なので
教師ほど難易度は高くはないと思われるが
それでも生徒の比じゃないのは事実
桂馬くんの活躍に期待ですね!!w


それにしても桂馬の凄いところは
授業中やその他色々なところでゲームをするのは勿論なのですが
それに関して文句を言われたとしても
それに反攻(反抗では無い気がするw)できるところですよね

テストで100点
成績最強クラス
そりゃすごいわw

自分も学校を楽しいと感じたことは
ほぼ無いですが
まぁ成績もよくないですし
教師を黙らせるだけの何かを持っていたわけでもない

ただただつまんねーなー と思いながら
ぼーっとするだけの生活

こういうところでもう人間としての差が生まれてるんだろうなぁ とか
いざ頑張ろうと思えば
成績なんて上げる機会いくらでもあったはずですしねw


とかなんとか思いつつ
まぁ何を言ってもリアルはクソゲーであることには変わりないので
新たなる出会いを求めて
新しいギャルゲー買いたいなぁ
と思っている次第でありますw

全然関係ないですけど
Hyper→Highspeed→Genius(ういんどみる)マスターアップおめでとうございますw
6月末の発売日が楽しみです~


というわけで今回はこれで

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
