

俺たちに翼はない 第10話感想

アニメ「俺たちに翼はない」第10話の感想を
ネタバレ注意



なんかやっとわかってきたような気がする

正直主人公が多すぎて
その位置関係とかもあいまいで
おかげでストーリーの方もいまいち?な感じではあったわけですが

鷲介と隼人の顔は
あくまでもアニメ、ゲーム用の顔なわけですね

ストーリー内の人間には
鷹志の顔しか見えていない ってことでよいのでしょうか

だからこそ今回
鷲介と隼人がそれぞれの友人の前で突然入れ替わっても
喋り方以外での問題がなかったわけだ

それにしてもまぁ
なんというか・・・
一人の人間の中に多数の人格が混在していることを分かっていながら
見た目に関してずっと気にしていた自分も自分だと思うがw


この10話は鷲介と隼人どちらもが
最早恋と呼べるものをほぼ自覚してしまった回でしたね

恋とまでは気付けなくても
もうそこに辿り着くにはほんのわずかな距離しかない

しかしあくまで二人は鷹志のために存在し
役目が終われば?

鷹志が帰ってこなければ
まぁ今の二人で交互に~とか
あるのかもしれないし
鷹志が帰ってきても
今まで通りの不安定な生活があったりするかもしれない

けどまぁなんというか・・・
恋愛はどうにもならんよなぁ・・・


恋愛以前に明日香にすでに状況を理解されているのも辛いところ

明日香の言動から察するに
どう考えても鷹志の中に二人がいることを
快く思ってないわけですし

そして鷲介と日和子のラブラブなシーンも見てしまった と・・・

明日香は一体何を感じて
そしてこれからどういった行動を取るのかな

どう考えても波乱の展開し構っていないこの物語
誰が幸せになって
誰がそうなれないのか
或いはみんな幸せになれるのか
それともなれないのか

主人公達の状況が特殊(ラノベとかマンガとかギャルゲとかそういうものの展開の中でも)なこともあり
展開が全く読めない

どんなに面白いストーリーでも
多少先の展開が読めたりするものなんですが
それが全くない
下野的に言えば「エンディングが見えない!!」
いや 下野的というか
桂馬的に言えばw

先が読めないので
若干のむず痒さはありますが
ストーリーが非常に面白いので
次回が楽しみで楽しみで仕方ないですね

これは初見の人(自分含め)にとっては
かなりの良作な気がする

テーマ : 俺たちに翼はない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
