

緋弾のアリア 第9話感想

緋弾のアリア第9話の感想を
ネタバレ注意



最初見始めたころは
散々文句ばっか言ってましたが
なんだかんだ言って面白くなってきたような気も

原作に比べた時の物足りなさは
相当なものではあるのですが
そこさえ割り切ってしまえば

ただバトル物としての面白さよりも
理子や白雪のような
個性的でぶっ飛んだ性格の女の子たちによる
ぶっ飛んだ日常の風景の面白さが
大半を占めますが


この第9話は
最大のかき回し役であるりこりんが戻ってきたこともあり
かなり盛り上がった気がします

イ・ウーのナンバー2「ブラド」 という名前も出ましたし
多分このアニメは1クールでしたよね?
ブラドがラスボス ということでオッケーかな・・・?

良く考えたら
アニメ始まった当初から
原作を読んでいれば
ブラドが出てくる可能性を大いに示唆するシーンがありましたよね

ジャンヌがあまりにもあっさりやられてしまったので
是非ブラドのほうはもっと頑張ってもらいたいなぁ とw

未だバトルアニメとしての部分に関しては
物足りない状況が続いているので
そのあたりに期待したいところです


当初は違和感を感じていた
中の人の声も
今となっては無事定着
何の違和感もなくなりました

声を聴かせた相手のイメージを
声優さんの力によって上書きされてしまったのか
或いはただ慣れただけなのか
そこはわかりませんが
今後ラノベ読む際には
アニメキャストで脳内補正が付けられそうですw

相変わらず「うるさい!!うるさい!!」とアリアが言うと
シャナにしか聞こえなくなる現象は起こりますけどねw


ちょっと話がずれますが
ブラドがナンバー2である ということは
ナンバー1がいる ということを明確にしたわけですよね

1クールであるのならば
流石に後3話でブラドを倒し
そしてナンバー1を倒すのは無理だと思うわけです

原作的にもカットしてはいけない部分が
あまりにも多すぎると思うので
それは絶対無理でしょう

となると2期放送前提でストーリーは進んでいるということなのだろうか?
まずはこのアニメ1期が面白くあってほしいという思いが1番ですが
もし最終的に納得できる出来になっていたのであれば
2期の放送なんかも期待したいなぁ

テーマ : 緋弾のアリア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緋弾のアリア 第9話「蜂蜜色の罠」

緋弾のアリアの第9話を見ました。 第9話 蜂蜜色の罠 ――ったく、用も言わずにこんな所に呼びつけやがって。アリアの奴、なんでわざわざ女子寮なんかに 第二女子寮にアリアに呼び出されたキンジはア...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
