

電波女と青春男 第9話感想

「電波女と青春男」第9話の感想を
ネタバレ注意



正直言ってこのアニメって
ぶっちゃけ面白くない という意見が
多いんじゃないかなぁ と思うんですが
実のところどうなんでしょうか?

ちなみに自分は「面白い」派です
今までの感想見ればわかりますよねw


というのも
このアニメ非常に波が少ない
山場が無い

山場が無いということは
盛り上がりが無い ということ

個人的にはこのアニメは
今期自分が見ているアニメの中では
「日常」に近いジャンルだと思ってます

明確なストーリーの流れが存在しない
そして光景及び設定が非常にシュール

「日常」は完全なギャグアニメなので
そういうジャンル分けをすれば
全く持って違うのですが。。

ただその持っているシュールさが
正直言って難易度が高い気がする

「日常」も万人向けで無い回がいくつかあると感じましたし
多分面白くない人には本当に面白くないんだと思う
ただこちらには波がある
山場がある

いや ちょっと違うかな・・・
「日常」と「電波女と青春男」では
標高が違う
そんなイメージ

シュールさの標高というか
なんていうのかなぁ

高い位置でずっと山場で暴れ続ける「日常」
低い位置で不思議な光景が見られる「電波女と青春男」

ぶっちゃけよくわからんのですよw
自分でも何が言いたいのかwww

ただ正直このアニメ難易度は高いんじゃないかなぁ と
どこかしらに「自分なりの面白さ」を見つけられないのなら
ただつまらないだけで終わってしまう気がする

自分から迎えに行かないと
多分訪れない面白さだと思う

だって正直
前川さんのキグルミとかどうでもいいでしょ?
エリオの布団ぐるぐる巻きとか
女々さんのなつき具合とか
もう見慣れてるでしょ?

でもそれが面白いんだなぁ
そして可愛いんだw

飽きたら多分一瞬にして終了
最高につまらないアニメになり下がると思う
ただ残念ながら飽きそうにはないかな

何が面白いのか正直わからないけど
こういう面白さ自分は好きですね


あとは
もともとの標高が低い所為で
そんなに標高の高いギャグでは無いはずなのに
まぁ言ってしまえば宇宙飛行士の人にボールが当たった件についてですが
不覚にも噴きだしてしまったのでしたw

あれは本当にいいタイミングだったw

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波女と青春男 第9話「地域限定宇宙人事件」

『一学期が終わり、真たちは夏休みに突入。これといってすることのない真は、前川さんに誘われて、早朝草野球に参加する。商店街チームのメンバーとなった真は、対戦相手の都会チームに参加していた同学年の男...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
