

DOG DAYS 第11話感想

DOG DAYS第11話の感想を
ネタバレ注意



前回魔物を倒したところで終了でしたが
なんというかあまりにもあっさりした幕切れ
ということでよさそうですね

レオ姫の予言により
ミルヒとシンクが死ぬ(少なくとも誰かが死ぬ ということではありましたが)といった話でしたが
確かにそれっぽいシーンはあったものの
あっさりと魔物を倒してしまい
もうその予言は終わってしまったかのようですねw

次回のタイトルが
「4つの条件」的なものだったことと
後2話で完結することを考慮すると
もう確実にシンクが現世へ帰るための条件が4つある ということですし
魔物退治は完全に終了したとみていいでしょう

そう考えると
非常に越えなければならない壁(ミルヒとシンクを死の運命から救う)があったにもかかわらず
意外とちょろかったなぁという印象がぬぐい去れない感じはありますね

いや もしかしたら・・・
その現世へ帰るための条件の中に
生贄をささげなければならない・・・とか
そんなものがあるんでしょうか?
リコッタ(オレンジ)が泣きそうな顔してましたし
もしかしたらそんな展開が・・・

いや ないなw

そう 何度も言いますが
ストーリーに関しては過度な期待はしてはいけない!!
あくまで萌えアニメ
でもなんだかんだ言って面白い
そんな感じですねw


今回
今まであったアクションシーンの中で
一番ちゃんとしていた というか
見ていられるシーンがあった気がします

ダルキアンとユキカゼによる
妖刀の封印シーン・・・

勿論相手が妖刀ということで
そんなに動きは多いわけではないですが
伸びてきた触手を華麗によけ
・・・まぁ最終的には盾みたいなものにより
アクション以前の問題で防がれてましたが・・・
それでもちょっとバトルアニメっぽかったですw

術の詠唱は
なんかちょっとださかったですけどね:;
でも可愛い女の子の詠唱だから
その言葉なんてどうでもよくなってしまうわけですが。。


要所要所で
その個別の場面のみを考えると
物足りない部分は多々あるのですが
全体的に見れば結構面白いですよね

エクレール(緑)のツンデレは
もう鉄板ですなw

ミルヒよりもエクレのほうが
フラグが立ったりしているのは気の所為でしょうか


ミルヒに冷たくしてきたこと
今までどうしてそうしてきたのかを伝え
和解できたレオ姫

何やらつらそうな顔をするリコッタ

シンクに近く
登場量も多いミルヒとエクレ

恐らく現世に帰るであろうシンクに課せられる
4つの条件
それの内容も気になりますが

もしそれをクリアしたとして
この世界を去らなければならないシンクに
彼女たちはどんな反応をするんでしょうかね?

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
