

Steins;Gate 第11話感想

シュタインズゲート第11話の感想を
ネタバレ注意



これは恐ろしいな・・・

岡部達のやっていたことは
SERNに筒抜けであった・・・
もう多分そういうことで確定でいいんですよね?

いや 確定でなくてもいいのか・・・
何者か しかも明らかに敵対する何者かが
岡部達の動きを見張っている

SERNのことを考えれば
最早命すら狙われるかもしれないという危機
恐ろしい


鈴羽は紅莉栖がSERNのスパイであると岡部に忠告した
ただ彼は紅莉栖の性格を考えた時に
そのようなことはないと判断した

一人の視聴者でしかない自分ですら
紅莉栖どころかまゆりも含め
スパイかもしれない という風に思わされてしまった

その中心にいる岡部はどんな気持ちなのだろうか
そしてスパイは本当にあの中に
或いは出てきた登場人物の中にいるのかな

個人的には萌郁は怪しいと思うが
なんとなく白な気がする
なんとなくだけどw

萌郁嫌いだから敵でもいいんだけどなぁ とか思ったりw

萌郁のみが今まで好意的に思える行動を
一度もしていない気はしますが
岡部との友情的な何かも希薄ですし・・・

ただ怪しければ怪しいほど最終的には白である可能性って言うのが
物語の盛り上がり的には高くなるからなぁ・・・

こうやって誰がスパイか?とか
考えさせられてる時点で
制作スタッフの思うツボですねw


まゆりにしろ紅莉栖にしろ
いろいろと思うところがあるようですね

まゆりの方は共感できるかなぁ
なんかそんなこと書いた気もしますし

あったはずの過去 或いは未来
その記憶が他人と共有されない

現に岡部とそれ以外の人物の記憶は
齟齬が生じ
共有できない過去があるわけですが
やっぱりなんだか寂しいですよね


紅莉栖の方は
まぁなんとなくわかりますが
自分は天才じゃないですし
そういう人の悩みなのかな という気はします

それにしても
マッドサイエンティストとかいいつつも
悪(まぁマッドサイエンティストが悪かどうかはわからないがw)というか
非情には絶対になれない岡部の性格

たまたま紅莉栖やまゆりは近くにいるから
その性格がわかるのであって
万人に好かれたりは絶対しないだろうなぁ とか思いつつも
やっぱ主人公だな カッコいい とか
そんな風に思うのでした


警告としての域を超え始めた岡部への敵対者からのメール
そして過去に自分の記憶を送るタイムリープ

次回でこの二つの出来事に対して
進展はあるのでしょうかね?

テーマ : Steins;Gate
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
