

電波女と青春男 第10話感想

アリアと電波・・・
来週の放送をどちらも休止した上で
再来週にどちらもまとめて2話放送とは・・・(=4話連続放送)
中々ヘヴィな一日になりそうですなw

アリアの感想は特に書くことが無いので今回はお休み
中々盛り上がってきましたが
原作読んでしまっているので
中々感想を書くのが難しいんですよねw


というわけで
電波女と青春男第10話の感想を
ネタバレ注意



何度も言いますが
マトモな人間はおらんのか・・・?w

まぁなんといいますか
真くんもなんだかんだ言ってマトモでもない気がしてくるわけですよ

まぁある意味主人公してる感じはしますが
うぅむ そういう意味ではまともなのか・・・

主人公補正のかかった男は
女の子に対する耐性が強いですなぁ・・・;;


いや まともな人間は確かにいないのだが
今回に限っては少々その言い方は間違っている・・・のかもしれない・・・のか?

社(漢字はこれであってるのかな?)ちゃんとか言う女の子
人間的な見た目から言えば女の子であり
人間から見れば自称宇宙人兼超能力者

昔のエリオと同類なのかと思ったら
何やら超常現象に近いこと(水をやたら遠くに飛ばす というか落とす?)してましたし
それに近しい存在なのかも・・・

ってことは
それに近い雰囲気がすると言ってた女々さんの言葉
エリオットと同じような感じがするということは
エリオットも宇宙人か超能力者なのだろうか・・・

いや 社が宇宙人か超能力者だったときの話だけれどもw

いずれにせよ
そんなもの信じない我々人間にとっては
あくまで「自称」であり
人間にしか思えない存在なわけですが


それにしても・・・
なんども言うようですがエリオ可愛いですなぁw

うちでもエリオを飼いたい
そんな気分にさせてくれる

見た目も声も勿論のこと
動きも本当に可愛いですよねw

窓の外から真に手を振るエリオ
距離が遠いので
多少簡略化されてましたが
あの動きはまさにエリオ!! という感じで
いや 本当にエリオエリオしてて可愛かった

布団ぐるぐる巻きで足をばたつかせるエリオも
まさにエリオですよね
うぅむ 可愛いw

新たな宇宙服の人が出てきましたが
エリオにはやっぱり勝てそうにないですねぇw


一方の人間関係の方

行動とかそういうのに関しては
最早マトモな人を望むこと自体間違っているとさえ思うほど
変な人しか登場しないわけですが
思考に関しては
なんというかすごく人間らしいというか

まぁ主にリュウシさんなわけですが。。


実際はどうなのかわからない
本当にバスケが上手くいかなかったのかもしれないし
ただの想像でしかない

けども
少なくとも自分という視聴者が見た時に
リュウシさんが真とエリオが特訓を見学しに来るのを断ったのは
やはりエリオが来るから・・・ という理由にしか見えないわけで

エリオを連れて行ってもいいか と訊いた真への返信メール
突然用が出来た という理由

エリオと仲良いみたいなこと書いてあった気がするけど
やはり避けたい存在なんだろうなぁ・・・

露骨にさけるのではなく
いや 露骨に避けてるんだけども
なにかしらの理由をつける辺りが
とても人間っぽい

明らかに大好きで仕方ない真くんには嫌われたくないし
なんか電話までしちゃって照れてるし
そういうらしさっていうのが
リュウシさんのいいところだよなぁ

アニメ的には
まぁ エリオが好きすぎるので
そういう意味では好きになれないんだけどさw
いや 好きですけどねw

うぅむ 難しいな・・・


まぁ結局みんな変だけど
魅力的ってことですかね!

エリオに勝てる人材はいないけれども!!


というわけで今回はこれで

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電波女と青春男 第10話「軒下少女」

『都会チームには、宇宙服のコスプレをした自称超能力者兼宇宙人の少女・ヤシロが参加していた。宇宙人同士仲良くしようと迫るヤシロに、エリオは怯えて逃げ惑い、真が助けてやるはめに。その日の晩、真とエリ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
