

DOG DAYS 第12話感想

DOG DAYS第12話感想を
ネタバレ注意



前回の魔物退治が終わり
フロニャルドに平穏が訪れたわけですが・・・

それにしてもなんというか
ピンクは完全に犬だし
レオ様は完全に猫だし
ちょっと動物的すぎるでしょう\(^o^)/

いや 可愛いから全部何の問題もないですけどね!!
完璧ですw


とはいえそんな萌えるシーンとはまた違ったところで
シンクが元の世界に帰るという
一番の問題が降りかかってきたわけですね

次回の最終回(多分)に向けて
いよいよ大詰めということで


シンクが帰るための4つの条件の内
問題なのは二つ

一度帰った勇者は二度とフロニャルドに戻ってこれないということ
フロニャルドで得たものは何も持ち帰れないということ

この二つですね

持ち帰れないものの中には
記憶なんかも入るみたいですね
つまりシンク側にとっては
フロニャルドがそもそも何かすらもわからないような状態になる ということ

なんか最近記憶について書いてることも多い気がしますが
記憶の齟齬ってやはりかなり重大ですよね

フロニャルドの人々にとっては
シンクは確かにいたはずだったにもかかわらず
それをシンクは何も覚えていない

あったはずのことが
相手にとっては何もなかったなんて
そんなもん納得できるわけもない ってことですね

しかもその上二度と戻ってこれないとなると・・・


シンクは
記憶も失わないし
そしてまた必ず戻ってこれる
そう信じる みたいなことを言ってますが
まぁなんというかそれも無責任ですよね

これに関しては主人公としてのカッコよさは
全く感じないなぁ と

帰還の方法を探し
そして考えるのはリコッタであり
シンクは何もしていない
勿論一方的にフロニャルドにつれてこられたのはシンクかもしれませんが
自分で何も行動せずに
他人にすべてを任せ
にもかかわらずすべてを安易に考え
そしてリコッタはなんとか別の帰還方法を探そうと必死になっている

なんか二人とも当事者であるにもかかわらず
この危機感の差はなんだろうなぁ と考えた時に
うむ・・・
シンクちょっと残念だ・・・


けどきっとリコッタの努力は報われると思います
きっとこのアニメはハッピーエンドです
そこは間違いないと思います

フロニャルドのみんなのためにも
そこは是非お願いしたいところですね

テーマ : DOG DAYS
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
