

花咲くいろは 第12話感想

花咲くいろは第12話の感想を
ネタバレ注意



なかなかに色々な部分で進展・・・というか
ストーリー上になにかを残していった回でしたねw


恋愛関連の方は・・・
正直サブタイトルである「じゃあな」とまでは
行かなかったような気がしますね

緒花的には
もうこーちゃんとは恋愛出来ない
こーちゃんのことなんにも考えてこなかったし!
最低だ!!

みたいな感じだと思うんですが
実際こーちゃん側からしたらどうなんでしょうね?

たしかに電話の切り際の「じゃあな」は
意識すればもう会うこともないだろう 的な
或いは 緒花のことは諦めるよ 的な
そういう雰囲気もあったような気がしましたが
あくまでそういう風になるだろうという想像をしていたからで
本当にそういう意味だったのかどうかなんてわかりませんし
緒花はともかくこーちゃん側が区切りをつけたのかどうかは
ちょっとわかりませんね・・・

そしてもう一人のイケメンである徹さん
彼はこーちゃんとは違い
完全にプラス方向にフラグを立てていってますよねw

ただ年上のお兄さんとして
同じ旅館の同僚として
緒花のことを気遣い
そして東京に来てくれたのかもしれませんが
いや 本当にそれだけかもしれませんが
恋愛という目で見ていないとも言い切れない・・・

アニメの世界なんで
どうとでも取れると言えばそうなんですが・・・
果たして徹さんは緒花を恋愛対象として見ているのか?
気になるところです

ただまぁ緒花のマミーが車の中でこーちゃんを彼氏扱いした時に
徹さんが突然曲を変えたりしたってことは
やっぱりそういうことに関する伏線なんじゃないかなぁ とか
疑ってしまうわけですが・・・

みんちとの修羅場的な展開は
あまり期待はしませんが
徹さんが緒花を意識していることに
みんちは気付いているわけですし
そのあたりのことも
そのうち話題になってくるんだろうなぁ・・・


とりあえず恋愛の話題は置いておいて
今物語の中心にあるのは
緒花とその母である皐月ですね

そして次回そろって喜翆荘にいく となると
やはり女将の話も出てくるんですかね

過去の放送で
緒花が皐月にそっくりだ ということを
女将は言っていましたし
この12話で皐月の過去回想
そしてその皐月の姿は緒花そっくりだった

となるとやっぱり今でも
女将と皐月との間には
見えない溝がある ってことなのでしょうか
緒花と皐月との間にあるように

自分の母の旅館の悪口を書いた という表向きのテーマの裏側で
母と娘 それも二つの ですね
そこのわだかまりとかを解消する回になるのかな・・・

旅館の記事の件も含め
当事者である3人が
どのように語らい
どのように成長するのか
そのあたり楽しみですねw

テーマ : 花咲くいろは
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 第12話「じゃあな。」

喜翆荘の記事の評価をしたのが皐月さんだとわかり、ショックを受けた緒花 身内のせいでと謝る緒花のせいじゃないといってくれる徹、言い方はキツイけど優しいですよね でもこんな風に慰められたらますます引...

(アニメ感想) 花咲くいろは 第12話 「じゃあな。」

花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 旅行雑誌の旅館ランキングで、喜翆荘に悪い点数を点けられたのは 大人の事情が絡んでいたと知ってショックを受ける緒花。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
