

神のみぞ知るセカイ2 第11話感想

神のみぞ知るセカイ2 第11話の感想を
ネタバレ注意



理想というのは難しいものですね

正直な話
長瀬みたいな教師がいたとして
突然マラソンを走ることを決定されたり
まぁそういうことをされたりしたら
確実にその先生嫌いになるよなぁ と思ったり

理想って言うのは難しいものだ
例えその理想がどんなに正しいとしても
理想とリアルには埋められない差がある
そこに人の意識が関わる限り


極端な話
教師は理想を押しつけることが出来る立場にあると思う
ただし強い精神力を持っている場合に限り だが

例えば今回みたいなマラソン
どんなにマラソンが嫌いでも
学校には体育がある
出なければ単位が貰えないし
出ざるを得ない

教師は生徒より上の存在であり
同じ人間なんだから上下関係が無い とか
そんなもん綺麗ごとに過ぎない

だからまぁ多少強引にでも
教師の言うことであれば
聞かなければならない という強制力があるのだから
いやいやでも
マラソンを走らせることは出来るんだろうなぁ とか

でもきっとそれはそれで理想からずれてるんでしょうね
どこからどこまでが押しつけて良くて
どこからどこまでは自主性に任せなくてはならないのか
激しく微妙というか

神のみも所詮はアニメ
リアルでは無い

・・・とか思ってる時点で
自分は教師の望む理想の生徒にはなれていなかっただろうし
実際なれていなかったなw

理想を求める教師なんてのにも
出会ったことなんてなかったわけだが


桂馬は「リアルには理想が足りない」と言っていましたが
それに関しては場合によるかな?

ある意味ギャルゲーとか
理想の塊を形にしたというか
そういう意味で人間は理想を半現実にしてきた気がする

ただなんだろうな・・・
出来ることなんだけど
或いは出来る可能性があるんだけど
その過程がめんどくさいとか
行ける可能性が低いとか
そういう理由で諦めて
理想に突き進めない人は多いですよね

というか大半であり
自分もそうなわけですが
それを分かっていても
理想に突き進もうなんて思わないですし
無理だと確信まで抱いてしまっている辺りが
やはりリアルには理想が不足している ということなんだろうなぁ
と そう思ったのでした


次回が最終回ですかね?
攻略対象ヒロインは今回で全員終了
ハクアがまた出てくるといいなぁ・・・
きっと出てくると信じて待ちましょうw

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
