

俺たちに翼はない 第12話(最終回)感想

アニメ「俺たちに翼はない」第12話(最終回)の感想を
ネタバレ注意



想像していたよりも
スッキリしたエンディングだったなぁ

1話で流れたあのハーレム
あそこに繋がっていたんですね

なるほど

原作プレイヤーが笑った部分はあそこか!
すでにエンディングは見えていたんですね


鷹志(ようじ)の中に
鷹志(たかし)もいるし鷲介もいるし隼人もいる
そういうエンディングだった ということでよいのだろうか?

いまいちよくわからん医学用語的なものが出ていた気もするし
まぁ違うのかもしれないけど
最終的に迎えたハーレムエンドの中には
多分鷹志(ようじ)によるハーレムエンド ってわけじゃなく
それぞれの人格による
それぞれのエンディングがあったんですよね

そもそももともと一人の人間だったわけだし
多分みんながみんな鷹志の一部であり
鷹志の一部であり
鷲介の一部であり
隼人の一部である

なんかもうそういう風に納得することにした

多重人格だろうが
妄想だろうが
まぁ別にいいじゃないか

そこにいたことを知ってる人間
支えてくれた人間は沢山いたんだから


まぁ多分おれつばの1%も理解できていないだろうなー といった気分
面白かったんだけど
多分的外れなことを言ってる・・・気がする

仮に的外れじゃなかったとしても
自分の感想が的外れだと思ってる時点で
やっぱほとんど理解できていない

それでもいっか という気がする


原作のゲーム
或いは近々に発売されるおれつばRなんかを
もしかしたら買うかもしれない

すぐに ってわけにはいかないし(金銭的な問題からも)
他にも欲しいゲームなんていくらでもあるわけだから
買わない可能性のほうが多分高い

でもまぁそれでもいいか と

また彼らに出会うことがあるのであれば
それはまた出会いの形としてありだと思うし
多分もっとおれつばのことを知る機会になると思う

もう彼らと出会うことが無かったとしても
アニメを通して出会った記憶は残り続けるだろうし
なにより面白いと思えたので
ここで本を閉じるのもありだと思う
一応ここで物語は終わりを迎えたのだから


でもそうだなぁ
アニメ2期 という形があるのなら
自分はまた喜んで本を開こうと思う

あのエンディングの続き という形でもいいし
また違った視点であったり
違ったルートであったりでもいい
別の角度から
またあの物語を見てみたい

特にヒロイン4人の心情とかを
もっと深く出してもらいたいなぁ とか


形的には
ハーレムエンド ということで終了はしましたが
それぞれのヒロインが心を寄せたのは
やっぱりそれぞれが出会った人格だったわけで

想像してたような悲しい展開 とかにはならなかったけど
でもまぁやっぱり納得できない部分とかもあるような気がしたり


まぁあれだ
結局続きも気になるし
カットされているであろう
もっと深い部分も気になるってこった

やばいな
ゲーム買いたくなってきたぞ?w


ぐだぐだな感じで感想を書きましたが
本当にまぁよくわからん感じになっておりますw

出来れば身近におれつばーがいれば
色々と教えてもらえるのだけれど
残念ながらいないからなぁ・・・


とりあえず
何が言いたいかというと
面白かった

たかが一視聴者のくせに
偉そうなこと言ってる感じで嫌ではあるのですが
今期アニメの中でもトップクラスで面白かった

ちょっととっつきにくさはあったけどもね
そして多分理解するのがかなり困難だったし
実際ちょっとわかりづらかったのはあるけれど

でもまぁそれも面白さの一つかな?
なんでもいいか
面白かったんだからw


おれつばの今後・・・
楽しみにしてます!

俺たちに翼はないこともない

テーマ : 俺たちに翼はない
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も見ましたが無駄の色気演出(下着とかのシーン)がなければいい作品だったんですが・・・・結局伊藤が携わってしまったから意味の無い演出が増えたことが残念です。(やつがいなければ非常に良かったと思います)この作品に関してはストーリーとキャラクターで押せたのにそれをしなかったのが残念です。

No title

>hiroさん

コメントありがとうございます!
hiroさんは下着描写とか苦手なんですね
そういう方には辛かったかもしれませんね

ただ自分の場合は
原作がエロゲということは知っていましたし
伊藤Pに関しては
まぁあか坂に関してはちょっと期待外れでしたが
スクイズや恋姫なんかはとても納得できる出来だったので
とてもよかったと思っています

なにより伊藤Pはエロゲをプレイしている人間なので
そういう方面からはとても強いと思うのです

そして自分も一応エロゲプレイヤーの片隅にいる存在なので
そういう観点からの不満は全くなかったですね

まぁ・・・
なんか伊藤Pでなければもっと別の作品は出来たかもしれませんが
伊藤Pだからこそこの作品が出来て
そして自分のように満足出来た人間もいるので
そこは理解しておいてもらいたいなぁ と思います

勿論万人に受けるアニメ(ゲームにしろなんにしろ)なんて
絶対にあり得ないですし
そして今回hiroさんにとっては残念ながら受けなかったわけですが

あとはそうですね・・・
ラジオとかアチョ生とか見ていればわかると思いますが
伊藤Pが関わったから がすべてではないと思いますよ!
確実にNavelの方は関わってますし
事実プロデューサーとして西又先生は入っていましたし・・・

多分その言葉を見ると
原作の良さが表現されていない
伊藤Pの暴走によりNavelとしての作品が汚されてしまった
ここまでではないかもしれませんが
多分そんな認識なんだと思います

けどhiroさんの気にいらなかった部分すべてが
伊藤Pのもの! ってわけではないと思うので
そこはちょっと冷静に考えてもらいたいかな・・・?

伊藤Pも個人的に信頼はしてますが
今回の場合なによりも
アッチョさん(Navel社長)を自分は信頼してるんですよねw
そして彼が関わり
そして彼がよかったと言っていたのだから
まぁそういう意味では100%とは言わずとも
1クールという短い期間でやりたかったことは
それはアニメサイドとしても原作サイドとしても
出来たと思うのです


・・・といっても自分が言っても説得力無いですけどね・・・:;

事実フリージングとかアリアとかシャナはメタクソに言ってますしw
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
