

神のみぞ知るセカイ2 第12話(最終回)感想

神のみ2期最終回の感想を
ネタバレはすることがないので
注意しなくても多分大丈夫です



正直言ってすぐに画面が切り替わっていたので
自信はないのだが・・・

月夜うつってなかった?w

と なるとだ
まだ声は入っていませんでしたし
制作は決まっていないかもしれませんが
女神編での第3期はあるかもしれませんね

いや むしろこれは作る気満々でしょう

とはいえ原作がまだ女神編完結していないので
時間はかかるかもしれませんが・・・

そして女神編があるとなると・・・
ハクア無双!!

俺のハクア無双!!!

これは期待せざるを得ませんねw


理想のギャルゲーって難しいですよね

結局なにもかも大事ではあるのですが
その大事な物の中には相反するものもあったりするわけで

まぁヒロイン一人のゲームと
ヒロイン多人数のゲームを
同時に成立させるって言うのは
絶対に無理ですもんねw

個人的にはヒロイン同士の掛け合いが好きなのもあり
ヒロインは最低4人以上いたほうが好みなのですが
まぁそれも自分の好みというだけで

当然他の人には他の人なりの
理想のゲームがあり
当然自分と意見が一致することなどあり得ない

しかし だ
それこそギャルゲー好きということには
なんの違いもないじゃないか

様々なゲームメーカーが出すゲーム
それを沢山の人が
自分の思い思いに購入し
そしてプレイし
そしてそれが素晴らしければ
もう何の問題もないと思う

恐らく理想なんて無限に膨らみ続け
そしてそこに辿り着くことなど無いとは思うが
でもそれでいいじゃないか

理想に辿り着けば
そこでギャルゲー人生は終わりだ

理想を求め
でも理想には絶対に辿り着かない
ただその中でも素晴らしい出会いがあり
素晴らしい感動がある

ギャルゲーって素晴らしい!!!!!!


しかし だ
今回の最終話で登場したギャルゲーは
絵が中々に酷いものでしたが
まぁこれはあくまで自分がそう思う というだけですが
絵って重要ですよね

桂馬のように財政力があれば
まぁ片っ端からゲームを購入し
そして絵は酷いと思っても
素晴らしい というゲームに出会えるかもしれない

でもそうじゃない人が多い

自分の場合は
絵或いはシナリオライターで
決めるしかない

音楽・・・は後からくるものかもしれないな

そう考えると
自分がまず絵やシナリオライターを見ることによって
初めてとあるギャルゲーに振りむき
そしてそこから買うという動作に移るまで
一体どれだけふるいにかけているのだろうか?

そしてふるいにかけた中に
どれだけ自分にとって素晴らしいと思えるギャルゲーがあったのだろうか?
そう思うと
少しでも沢山のギャルゲーに出会い
素晴らしい世界に行き
そして沢山の女の子たちと出会いたい

ふるいにかけることを止めることは出来ない
でもすこしでも・・・
ほんの少しでも沢山の出会いがあれば・・・
いいなぁ


桂馬の言葉
いや 桂馬の言葉ではなく
神のみぞ知るセカイからのメッセージかな

リアルでの理想のルート

本当にあるのだろうか?

あるのだとすれば
それはどうすれば訪れるのだろうか?

努力?運命?

しらん そんなこと

けれども出会いはどこかしらに転がっているはずだし
もしかしたら理想の出会いもあるかもしれないし
そしてそれが理想のルートにも繋がっているかもしれない

今の自分の目の前には
そんなルートが転がっていたりはしないけれども
将来的には
もしかしたら・・・って
少しくらいは期待してあげてもいいかな


ふぅ・・・
それにしても・・・
最後にちょびっとハクアが出てきて幸せですw
しゃべってくれただけで・・・
もうぺろぺろですwwww

本当に面白いです
このアニメ

3期・・・
楽しみにしてます!!

テーマ : 神のみぞ知るセカイ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/07/27)下野紘、伊藤かな恵 他商品詳細を見る ある夜、自宅で一本のゲームを手にとった桂馬。そこにいたのは、 あまりにもひどい絵で描かれ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
