

Hyper→Highspeed→Genius 刀条院京香ルート(水無月) 感想

やはりサイトウさんシナリオのゲームって
大人の特に男の人がカッコいいですよねw

サブキャラクター中のサブキャラクターで
モブキャラでないってだけであり
まぁそれに近い存在ではあるわけですが
誰もが憧れるカッコいい大人の見本というか

勿論ヒロイン達にも素晴らしい娘達はいるし
主人公の補佐的立ち位置にいたりする
同学年かそれに近いような男のサブキャラとかも
いいキャラしてたりはするんですが
やっぱりこのゲームに置いて誰が一番カッコイイか と訊かれたら
間違いなく西九条先生ですねw
いや 激渋ヴォイスというのもあるとは思うのだがw

現実世界にこんな先生がいたら
でも先生の考えてることが多分理解できずに
好きになれることなく終わっちゃいそうだなぁ とか思ったり

第三者的視点で見れば
またテキストによる解説とか
このゲームおいては久司朗の言葉によってとか
そういうのによって西九条先生という人はとてもカッコいい存在として
最早憧れにも等しいようなカッコよさを持っているわけですが
まぁ身近にいたとして
真面目な先生 ってだけで煙たく思ってしまい
その人の表からは見えづらい素晴らしさとか
見えていてもまぁそういうことに関しては
中々理解できないのだろうなぁ・・・ と


京香ルートの感想を書いているのに
なぜ先生の話をしているのかというと
まぁネタバレ無しにすると
書くことが無くなる というわけで

京香の設定に関しても
このゲームの概要がHPで発表されてから
誰かはこういう設定の人いるだろうなぁ~ と
予想はしていたものでした

勿論予想はしつつも
その設定があったとすればどのようにストーリーは展開するのだろうか? と
期待もしていたわけですがw


やっぱり残念なことをあげるとすれば
京香がサブヒロイン ってことですかね

京香に限らず
サブヒロインはサブヒロイン っていうのが
残念なところ

勿論メインヒロイン同様の文量を
サブヒロインに与えてしまったら
まぁそれはもう膨大な量になってしまうわけですが

これはあれだ
ただの我儘ですけどねw

設定とか内容とかが
しっかりしすぎているので
サブヒロインというよりもヒロイン的な存在となってきた
サブヒロインとしてのルートであれば
大満足なんですが
ヒロインとしてのルートとすれば
やっぱり物足りないんですよね

ヒロインと同じくらいの文量であれば
多分もっと盛り上げられる内容だったと思うし
あまり触れられていない設定とかもあったので
そういうの深く突っ込んでほしかったなぁ と

それが全サブヒロインに言えるんだから(まだ攻略していない娘もいますが)
たちが悪いですねw(いい意味で)

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
