

シングル6×6 その1

というわけで対戦の話


58-31729-07872(例のごとくPtで視聴可能)

こちらのポケモン
アメモース@こだわりスカーフ
ハガネール@くろいてっきゅう
ランターン@たべのこし
サーナイト@カムラのみ
リザードン@パワフルハーブ
ヘラクロス@かえんだま

相手のポケモン
バシャーモ@きあいのたすき
エンペルト@いのちのたま
メタグロス@こだわりスカーフ
グライオン@不明
エアームド@不明
ヌオー@不明(リンドのみではない)




個人的には非常に面白い大戦が出来たと思っています
自分のPTは天気パに非常に弱いと言う結果が
いままでの経験から出ているのですが
今回の相手はそういう相手ではなかったので
一方的にやられると言う結果にはなりませんでした

こちらの先発はアメモース
相手はバシャーモということで
相性的にはいいんですが
先発でしかも鈍足(といってもそこまで遅くは無い)のバシャーモは
スカーフを持っている可能性があると考え
とんぼ返りを使わずひっこめました
リザードンは格闘炎半減なのでバシャーモに相性がいいと・・・

そう思ったんですがヌオーと鉢合わせることにorz
よく戦う相手にはパワフルソーラーなんて決まらないんですが
初対戦だったので上手く決めてくれました
って感じです


しかしやはり66と言う環境である以上
ステロ対策にスピンもちが欲しいと改めて思わされました
しかも自分のPTはアメモースとリザードンという
岩4倍弱点が2体もいると言うことで
対策は早急にしなくてはと
それとアメモースのHPが偶数だったので
奇数にしようと思いました
奇数にすれば
ステロを2回喰らってもHPが1残りますしね!


今回の対戦はなかなかメタグロスの持ち物がスカーフと読めずに
無駄な動きをしてしまった気がします
エンペルトのアクアジェットも忘れてました
もっと相手のポケモンをよく見なくてはですね・・・

それにしてもハガネールは硬い!
不一致地震なんて屁でもないですね!
最後に残ったのがハガネールで助かりました
・・・あと痺れてくれたのは本当に助かりましたねww





では

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログのコメントでは初めましてですね、altです。

対戦を拝見させてもらいましたが、なかなかに白熱した試合で面白かったですw
しかし、岩4倍弱点のポケモンがいる状態でステロは痛いですね。
サンドパンやフォレトスなどがいれば対策はできますがパーティとの相性もあって難しいところですネ。

それと、遅れましたがブロともを承認しましたw
できれば相互リンクの方もお願いしますw

ではではー

Re: No title

返事送れました
すいません・・・

とはいえ今の所岩4倍2匹とはいえ一番安定してるような気がしてならないんですよね・・・
やはり地面無効のポケモンは何匹か欲しいですし
浮遊が無い以上飛行タイプが増えてしまいがちと言うか・・・

なかなか都合どおりにはいかないものです


これからもよろしくお願いします
プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
