

星空へ架かる橋 第12話(最終回)感想

アニメ「星空へ架かる橋」最終話の感想を
ネタバレ注意



予想どおりでしたね!!
最終回のエンドカードは予想通り涼香さん!!

ですが・・・まぁ・・・
予想外!!!

いや 普通最終回のエンドカードは
攻略されたヒロイン(今回の場合初なわけですが)になると
そう思うじゃないですか

そんな中涼香さん空気読み過ぎでしょうwwwwww

いや 読んだのは涼香さんじゃなくて
アニメ制作サイドなのかもしれないが
まぁそんなことはどうだっていい

エンドカードあゆむきゅんとか空気読み過ぎでしょうwwwwwww


冒頭からスズメバチに付きまとわれ
怖がり惑った可愛い歩きゅん

しかしその歩きゅんの功績も
エンディングの一馬と初に持って行かれてしまった

かーらーのー
エンドカード歩きゅん\(^o^)/

涼香さんは初の原画も担当しているわけですが
そんな中歩きゅん!!!!

これはそうですね・・・
ぶっちゃけ星空へ架かる橋の全12話の中で
一番興奮しましたねww


ストーリーの方は
先が読めるわかりやすい展開ではありましたが
最終回としてはなかなかよかったのではないでしょうか

最後のキスシーンは
初の兄とその彼女のキスした場所と同じですよね

わかりやすいフラグ回収ではありますが
変にひねるよりも全然いい感じ


最終回だけあって
ヒロイン全員が出て来たような気がしますが(こよりいたっけ? 忘れたw)
まぁこよりのように存在感が希薄な娘もいれば
陽菜やつむぎさんのように
重要な言葉を残していったヒロインもいましたよね

最後はつむぎさんのファインプレーかな?
つむぎさんが女神(この漢字でいいんだっけ? なんか違う気がする)役という時点で
その役を初に譲ることは読めた展開ですし
まぁ・・・
あんな茶番をするとは思いませんでしたがw

あまりに茶番すぎて
思わず笑ってしまいました


しかしこのアニメ
田舎ラブコメ的な立ち位置だったと思いますが
神聖な儀式であんな告白をして・・・

いや 野暮だなw

アニメで許されたんだから
それでいいじゃないかw

現実の田舎がどうとかそんなこと考える必要なんてない

感動とか言う感情よりも
圧倒的に2828感のただようエンディングでしたが
最後感動のあまり涙が・・・;; という展開よりも
最後まで2828で締めくくったほうが
星架からしいと思うので
良かったと思います


あとはそうだなぁ・・・
一馬に振られた二人の少女
伊吹と円佳ちゃん

この二人は本当にいい女ですよね
最後この二人のシーンを入れたのは正解だったと思うなぁ


12話を通して
非常に楽しめたアニメだったと思います

一つ不満があるとすれば
やはり圧倒的に恋の相手として意識していた円佳や
一歩踏み出して一馬をデートに誘った伊吹ではなく
なんか最後まで天然で乗り切り
初と一馬で結ばれてしまったことですね

いや
円佳ちゃんと伊吹のほうが好みってだけですがw


これはアニメ化して正解だったなぁ
非常によかったと思います

テーマ : 星空へ架かる橋
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
