

Hyper→Highspeed→Genius 葉月翠名ルート(皐月) 感想

Hyper→Highspeed→Geniusの葉月翠名編の感想を
まぁネタバレしない程度に



光理という立ち位置的な例外を除いたメインヒロイン3人の内
やはり久司朗の嫁的な
いわば最終ヒロイン的なのはやはりこの少女であったような気がします

次いで姫乃
サクラはぽくはないかなぁ と言った感じ


公式のプロフィールにも書いてある通り
簡単にいえば未来が見えるという能力を持っていて
だからこそ久司朗の野望にも気付いている

翠名以外のヒロインも
喰えないような人ばかりなので
まぁこの設定が翠名だけのものか と訊かれると
疑問符は付いてしまいますが
未来がわかるということは間接的に
すべてのことがわかる ってことにもつながってるみたいですからね

そりゃ未来で何が起こるかが分かれば
その状況から守護者の能力とかもわかるだろうし

能力的には
他のヒロインと比べても
一人別格な気がします

サクラなんかも別格ではあるんでしょうが
まぁ完全にジャンルが違いますからねw


ルート内の盛り上がりは微妙かもしれない
というのも
翠名が当たり前の日常を望んでいるから

他の候補者とその補佐に比べて
争いを好まず(他候補も好んではいないかもしれないが)
そういうことに首を突っ込んだりしないので
バトル的な盛り上がりに欠けていたのが残念

そういう意味で
他ルートに比べて若干面白味にかけるかな?
とは思いました


ただ主人公に一番迫ったヒロインというか
まぁ姫乃とかサクラとは違った接触の仕方をしているので
もともと知り合いであるという設定というのもありますが
そういうところがかなりの見どころだと思います

体験版の範囲内のことなので言ってしまうと
他の2つの勢力と違い
もともと知り合いですから
選挙参謀になるために認めてもらう・・・みたいな
そういう状況は発生しないですからね

その分認めてもらうための久司朗の行動などの
見どころは削れてしまっていますが
また別の面での楽しみがあるのは良かったと思います


でもまぁ3人のヒロインの中では
一番オススメなのは姫乃かな?

彼女のルートが一番ストーリー的に盛り上がっていた気がしますし
姫乃の立ち位置なんかも好みというか
久司朗ともいい感じだったのでw

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
