

電波女と青春男 第12話(最終回)感想

電波女と青春男11話と最終回の感想を
ネタバレ注意



ものすごいへこんでおります
非常に悲しんでおります

というのも だ
前日に非常に珍しく勉強というものをし
まぁ無機化学の中間テストのためだったわけですが
徹夜で勉強したわけです

その結果あまりに眠くて
アリアと電波が始まるまで仮眠しようと
ケータイのアラームつけて寝たら
まぁアラームが12時間間違っていた と
起きたら5時過ぎ

あぁ・・・
何のために生きているんだろう・・・

アニメとギャルゲしか楽しみがない俺から
アニメを取り上げたらギャルゲしか残らないぞ・・・

うちにも高画質の録画機材が欲しいですね
なんだあのビデオなんちゃらとかいうやつは
詳しくはないのだが
今の世の中はDVDとかブルーレイとか
そういうものではないのか?

ってわけで
とりあえず電波の感想を書いて
この後アリアを見て感想書いて
それでやっぱり高画質で見たいから
そのうち放送されるBS-TBS辺りでまた見ようか と
そう思ってる次第であります

それにしてもショックでかい・・・;;


りゅうしさんにしろ
前川さんにしろ
まぁなんかいい11話12話でしたな・・・

やっぱり主人公は真くんであり
主人公のために彼女たちはいて
なんかよくわからん宇宙人とか超能力とかいいつつ
電波な女の子しかいないよくわからん世界でさえ
言いたいことはこれだけだったのか

諦めるな と


まぁ多分これは間違ってないと思う
人間に超能力なんてものがあるとは
自分はこれっぽっちも思っちゃいないが
でもまぁ応援とか期待とかされて
いつも以上の力が出る とか
そういうことはあったりなかったりすると思うわけで
ある意味そういう科学的に証明できないこととか
そういうのを超能力っていうのかもしれないな

とすればやっぱり諦めなければ
僅かな超能力に目覚める可能性があって
そしていわゆる奇跡ってものが起こるのかもしれない


綺麗ごとだとは思いますけどね

今回の場合は
どう考えても真くんの打った球は
ホームランになるようなものでもなかったでしょうし
恐らくあの自称宇宙人であり超能力者である彼女が
超能力を使ってボールを飛ばしてくれた

でもまぁそれも真くんが諦めなかった
ほんのわずかな1歩でも
進む勇気を持った
そういう心を感じて
力を貸してくれたのだと
そう思うわけですが

りゅうしさんにしろ真くんにしろ
自称宇宙人はそういう力があると言っていた

現実世界に置いて
具体的に自分とか
色々なことを諦めていて
そしてこういう諦めないようなアニメを見て
でもそれでも別にそういう超能力のために
頑張ってみようとか
そういうことを思わない人間もいるわけなので
やっぱりそういう超能力に目覚める可能性のある人間って言うのは
本当に一握りなんだろうな

多分頑張って努力して諦めないで
多分それでも超能力に目覚めない人だって沢山いるだろうけども
多分例外なくそういう人たちはカッコいいし
多分ずっと諦めないだろうし
多分いつか超能力に目覚めるんだろうな と

我々の周りには
自称超能力者はいないですからね
だから諦めないだけではどうにもならない

今回の真くんは
諦めないって言うその行為だけで
ほぼド素人の野球で
ホームラン打っちゃったわけですが
本来そんなことありえない

その過程で野球に対する努力とか
そういうのがないと

でもまぁ諦めない人間は
多分そういう努力とかも怠りはしないんだろうな と

このアニメにおいては
まぁ超能力者はいたわけですし
ちょっと例外ですけどねw


今までの話は
内容とか結構よくわからなかったし
まぁ具体的なテーマとか不明なままでしたが
最終回とてもいい感じで終われたんじゃないかなぁ と

エリオ分がちょっと足りなかった気はしますが(笑)
アニメらしいいいエンディングだった気がします

そして全体的にまったりしていて
とても見やすいアニメだったかな

後悔するとすれば・・・
やっぱり11話12話を
リアルタイムで見られなかったことですね・・・;;

テーマ : 電波女と青春男
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
