

ロウきゅーぶ! 第1話感想

というわけで
今日から7月期のアニメですね

今期は10本程度チェックしようと思っていますが
面白いアニメに出会えるといいですね

ロウキューブ!は原作はラノベ
内容はこれっぽっちも知りませんが
タイトルくらいは知っている という程度
つまり知識は無し

バスケアニメということを
ついさっき知ったばかりというわけですw

なので原作からのネタバレはしません
というか出来ませんw

アニメのネタバレには注意



このようなアニメを端的に表す言葉を知っている
そう・・・
これは「ロリコン育成アニメ」だw


頭が体に比べて非常に大きめの絵で
なかなかに特徴的な感じ

主人公の昴はアニメ的にも
普通の頭身だと思うのだが
ヒロイン達は全員小学六年生ということで
頭でっかち

いや でも昴の姉の頭身もなんかおかしかったな・・・w


小学生にもかかわらず
シャワールームでの一面が出てきたり
その上重要なところを泡で隠すだけという始末

いいのかよおい・・・

しかもおっぱい結構でかかったぞ
全国の貧乳ラバーズが
好きになれるかなれないか際どいくらいの大きさはあったなw


そもそも主人公の通う高校のバスケ部が
部員のロリコンの所為で一年間の休部になる っていうのが
なんかもう全体的にロリコン推奨すぐる

ちなみに自分はロリコンでは無いのだが
まぁロリコン推奨アニメを見るのは
恐らくミルキィホームズ以来だと思われる
これはかなり重度のロリコンが湧きそうなアニメだなw


内容はバスケをやる・・・のだと思うのだが
出落ちで全員メイド服になるなど
正直言って意味不明w

はたしてバスケはやるのだろうか?
「そふてにっ」の例があるので
いまだそこは掴み切れないところw


一応展開にはストーリーがありそうで
なにやら早速一触即発な展開

見た目や中の人から判断はつきにくいが
男子と揉めていて
その所為でこの女子バスケ部はバスケを上手くなりたい
といったところだろうか?

その期限が3日だから
3日以内にうまくなりたい! ということなのだろうか
あくまで想像にすぎないが・・・


現時点ではバスケアニメなのか
ギャグアニメなのか
エロアニメなのか
ちょっと判断しかねるところではありますが
でも原作ラノベということは
バスケの割合は低めになりそうな予感w

ギャグとエロの割合高めで
昴を中心に強くなっていく女子バスケ部を描く・・・
そんな感じなのかな?


初回の今回は
掴みとしては中々面白かったので
これからもチェックは続けていこうと思います

バスケのルールとかよくわからないので
まぁそれ以前にバスケほとんどしてませんでしたが
勿論スポーツアニメとしてでは無く
ギャグエロアニメとしての掴みが良かった ということですw

なかなか面白そうなので
期待はしておこうと思います


とりあえず現時点で一番よくわからないのは
バスケって5人で出来るんだろうか・・・?w

いや ルール知らないから
5人って少ないな~ と
感じただけなんですけどねw

テーマ : ロウきゅーぶ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

孟起

Author:孟起
ポケモンとは初代からの付き合いです
Wiiを購入したので「@もうき」「@feng」でランダムバトル潜っています
Webラジオには「ぴろりん」で投稿しています
交流してくださる方がいましたらどうぞよろしくお願いします
何かわからないことがあればカテゴリの「はじめに・ブログの説明」をどうぞ

【Skype】
ID:moukisky

【ニコニコミュニティ】世界を護るために
co349825

【友達コード】
ポケモン バトレボ:3567-3422-5203
ポケモン ハートゴールド:3223-4836-9249
ポケモン プラチナ:5112-9054-1063

カテゴリ
最新記事
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
